【デュエマ】デュエマGP8thはまだまだ先か!?

 

デュエマGP8th

初の2日開催となるデュエマ・グランプリ8th!
詳細がまだ分かっていない部分もあるけど暫定情報だ!

場所


千葉県は

幕張メッセ!

これは会場を抑えているはずだからさすがに確定と思うぞ!

日程

2019年4月13日(土)~14日(日)

1日目(13日)

初日は2ブロック構築戦

しかしここで問題が・・・


開催日である2019年4月ということは年度言えば「2019年度」。

2ブロックは現在の、「DM&双」マークブロックから、「双極&新マーク」のブロックに移行しているはず・・・・

しかしそのルールが適用されてわずか2週間足らずでの大型大会・・・・

これは大きな混乱が起きる可能性が考えられる!!

ここで考えられるのは下記のパターン!

  • 初志貫徹!「双極&新マーク」の2ブロック!
  • 混乱回避!「DM&双」の2018年度ブロック!
  • 特例か!?「DM&双&新マーク」の3ブロック!

正直この中からどれになるのかはわからないまだわからない。
ここは早く発表が欲しいところだね!

2日目(14日)

2日目は殿堂フォーマット!
こちらはいつもどおり!
制限・禁止指定カードのルールに従って構築しよう!

まだ先の話?

今は11月。
開催が4月ということはまだまだ先の・・・話?

ただ特に2ブロック戦に関しては、スタンダード落ち(今回はDMマークのカードがつかえなくなる)によって大きくデッキを見直さなければならない可能性もあるから、そろそろ準備を初めたほうが・・・・

いいのかもしれないね?




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿