【デュエマ】《奇石 ベイブレンラ/スーパー・エターナル・スパーク》で毎ターン仕込める?ぶっとばせる?

  

カード詳細

名前 :奇石 ベイブレンラ
よみ :きせき べいぶれんら
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3500
コスト:4
種族 :メタリカ
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
■相手の呪文の効果やクリーチャーの能力によって、自分の手札は捨てられない。

名前 :スーパー・エターナル・スパーク
よみ :すーぱー・えたーなる・すぱーく
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー
■バトルゾーンにある、コスト6以下の進化ではないカードを1枚選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!

これはスゴイ・・・

さぁ光文明に超絶スゴイカードの登場だ!
これはツインパクトで、クリーチャー側、呪文側どちらも超優秀な1枚だ!

手札は捨てさせん!


なんとこの《ベイブレンラ》は、ハンデス(手札捨て)を完全に防ぐ能力を持っているぞ!
■相手の呪文の効果やクリーチャーの能力によって、自分の手札は捨てられない。

このクリーチャーさえ出しておけば、極悪ウサギこと《ラビリピト》を使った「無月ハンデスコンボ」による手札全部捨てを完全に防御できる!!


しかも《ベイブレード》はパワーが3500と微妙に高いので、《ドゥシーザ》一発で破壊されないのが強み!!


ちなみにこのハンデスを封じる能力は、来年度の2ブロック構築でスタン落ちしてどうしようかと思っていた《防鎧》を使っているプレイヤーには朗報!!
ちょっと能力は変わったし、コストも1上がったけど問題ない。

これにはアタック・バーストが付いているからね!

※アタック・バースト・・・この能力を持ったクリーチャーは攻撃時にツインパクトの呪文側をタダで唱えることができるぞ!

名カードがツインパクト化!


ツインパクトの呪文側は「スーパー・エターナル・スパーク」。
これは上の画像を見てもらえば分かると思うけど、元々1枚の呪文カードとして存在していた!

それが驚異のツインパクト化!!
しかもアタック・バースト付きで!!

そして肝心の能力はコレだ!

カードを1枚、シールドへ

■S・トリガー
■バトルゾーンにある、コスト6以下の進化ではないカードを1枚選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
まず、S・トリガーを持っているのは良い点!
そして効果はなんと・・・

バトルゾーンにあるコスト6以下の進化ではないカード1枚を新しいシールドに追加だ!!

え?弱い?
うそん?

コレ読んでも弱いって言える?

光と除去

そもそも光文明は、カードやクリーチャーの除去が基本的に苦手
どちらかと言うと、除去するよりブロックして守る文明だからね!

けど光文明でも、どうしても相手のカードを除去したい!ってときが実は結構ある!

そう!


《チン》とか、


《ミクセル》とかだね!!


こういったクリーチャーが相手のバトルゾーンにいたら、《天門の裁き》なんかの踏み倒し能力は完全に沈黙!全く使えなくなってしまう!


そんな時はこの《スーパー・エターナル・スパーク》が最高!!

アタック・バーストからだと《ベイブレンラ》の召喚酔いが終わったら毎ターン相手の踏み倒しメタを除去できるぞ!
しかも除去したカードは相手のシールドに行くから、メチャクチャ回収しにくいのも最高!!

ツエーやつは無理!

■バトルゾーンにある、コスト6以下の進化ではないカードを1枚選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
しかし!この呪文にも弱点が!

それは2点!
  1. 除去できるのはコスト6以下であること
  2. 進化ではないこと

つまりクソ邪魔壁《ドンジャングル》なんかの高いコストのクリーチャーには効かないし、(コスト8だからダメ)


《ネコ》がNEO進化していたら指定することも出来ないぞ!!(コスト6だけどNEO進化だからダメ、NEO進化していなければオッケーだけどね!)

こう言った点には十分に注意しておこう!

進化元を抜け!!

ここで「カード指定除去」を使ったちょっとしたテクニックを伝授!

その名も「NEO進化の進化元抜き」だ!
図を作ったからまずはそれで確認してみてね!

そう、NEO進化はバトルゾーンに出たターンに進化元を抜き取られると、進化クリーチャーから普通のクリーチャーになり、急に召喚酔いを始めるのだ!!

S・トリガーから《スーパー・エターナル・スパーク》が出てきた時にひょっとしたら使えるかも?

「クリーチャー」等のカードタイプ指定せずに、カードそのものを指定して除去する能力ならではのテクニックだね!

ちなみに進化元のカードは元のカードに関係なく全て、「コスト0」の「クリーチャーでもなんでもないただのカード」だよ!

アレを1撃除去!


新弾で登場する《卍 新世壊 卍(グランドゼーロ)》。
これは非常に除去しにくい・・・と先日の記事で書いたけど・・・

前言撤回!!

《奇石 ベイブレンラ/スーパー・エターナル・スパーク》を使えば余裕だ!


下のカードでも上のカードでもどれでも好きに除去できるぞ!!
もちろん除去できるのは1枚だけだけど、上の《卍 新世壊 卍》を取り除けば、下のカードは墓地に行くから一発解決だ!(それを使って虚無月されそうだけど)

裏技「お帰り時計」

実はこのカード除去能力は自分のバトルゾーンににも使えるぞ!!
自分のバトルゾーンの1枚をシールドにしてしまえるってわけだ!(ほとんど「シールド回復」だね)

で、そこでシールドにしてしまいたいカード第1位。

それはもちろんこれ!!

・・・。


《クロック》!!

相手の速攻であんまり意味がない時にS・トリガーで出てきた《クロック》を、再度シールドに戻して相手の攻撃を確実に止めるという技が使える!!

さぁ、このカードは12月21日発売の「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿