【デュエマ】《赤攻銀 ハムラービ/ハムラティス・ジャッジ》で大群&メタ炸裂!!【有能】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :赤攻銀 ハムラービ
よみ :せっこうぎん はむらーび
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3000
コスト:3
種族 :メタリカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト3以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

▼呪文側
名前 :ハムラティス・ジャッジ
よみ :はむらてぃす・じゃっじ
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:2
種族 :なし
■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


3から3でる?なんだそれ!!


まずはクリーチャー側から!

このクリーチャーは登場時能力を持っていて、
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト3以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
という風に、光のコスト3以下の進化ではないクリーチャーを手札からタダで出すことが出来るんだ!

3ということは、まだ手札に《ハムラービ》が残っていれば、もちろんバトルゾーンに出せるぞ!
当然タダで出した《ハムラービ》からもさらに登場時能力を使用可能!!

とこの様に、一気にクリーチャーを並べてしまえる能力になっているんだ!

リリアングと相性良し!



ウルトラコンボが出来るかも!?

下で紹介したレシピで素晴らしい引きを3ターン目に炸裂できれば、とんでもない数のクリーチャーが並ぶことになるよ!

ハムアング速攻

3 x ヘブンズ・フォース
4 x ナゾの光・リリアング
4 x 魂穿ツ煌世ノ正裁Z
4 x 赤攻銀 ハムラービ/ハムラティス・ジャッジ
4 x トロワ・チャージャー
4 x 転生ノ正裁Z
4 x 龍装者 バーナイン
4 x 赤攻銀 イザヤック
4 x 煌メク聖戦 絶十
3 x シンクロ・シールド
2 x 龍装者 デュオ・コマンドー

上のレピシは2018年度の2ブロック構築だけど、アンリミテッド(殿堂)構築で神のような引きが出来れば3ターン目にダイレクトアタックできちゃうよ!(100回に1回位の確率かもwww)

不正は許さぬ!!呪文側!

呪文側がこれまた強力!
■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。
これを唱えたら、相手のマナゾーンのカード枚数より大きいコストを持つクリーチャーを一気に山札の下に送り飛ばすことが出来るんだ!

DMマークには似たような効果の、

この《シディアン・ビーティス》があったから良かったんだけど、来季2ブロックではこれがスタン落ちするから代わりの呪文がなくて困っていたところなんだ!

飛ばし先が新しいシールドから山札の下になったというのはどっちが良いとは断言は出来ない(けどたぶん山札の下のほうが良い)んだけど、今回のは進化クリーチャーも対象になるからそこは非常に大きい!

元はアイツだ!

 
このカードの元になったカードは、「絶対に不正を許さないマン」こと《オリオティス・ジャッジ》!

この呪文はS・トリガーが付いているのもさることながら、「相手のマナのカードの枚数よりコストの大きいクリチャーを山札送り」ではなく「相手のマナのカードの枚数以上のコストのクリチャーを山札送り」という、何が不正なのかわからない相手を山札に送り飛ばしてしまうんだ!

今回の《ハムラティス・ジャッジ》はハッキリ言って、これの調整版だね!
S・トリガーがなくなっている代わりに、コストも1つ下がってるし!

このカードが活躍する場面は、それなりに出てくると思うぞー!

さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿