【デュエマ】《龍聖霊ウルフェウス/ヘブンの衝撃》でST呪文をぶっ放せ!

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :龍聖霊ウルフェウス
よみ :りゅうせいれいうるふぇうす
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:6000
コスト:7
種族 :アポロニア・ドラゴン/エンジェル・コマンド
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にエンジェル・コマンドまたはドラゴンがあれば、「S・トリガー」付きの呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

▼呪文側
名前 :ヘブンの衝撃
よみ :へぶんのしょうげき
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:7
種族 :なし
■S・トリガー
■相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドゾーンに新しいシールドとして置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


ぶっ放せ!トリガー呪文!


さぁ、またまた面白いカードの登場!!
一発逆転!?一撃必殺!?
そんな可能性を秘めた1枚だ!

《龍聖霊ウルフェウス》がツインパクト化だ!

まずは呪文側!

ナイス!確定除去!


呪文側はコスト7と重いけど、S・トリガー付きなので問題なし?
唱えると相手の進化ではないクリーチャー1体をシールド送りに出来るという強力な効果!

光文明は他の文明と比べても圧倒的にクリーチャーを除去する呪文が少ないから、これは重宝されるぞ!!

注意!進化はダメ!


上でも太文字で書いたけど、この呪文でシールドにぶっ飛ばせるのは「進化ではないクリーチャー」のみだぞ!
しょこんとこ注意だ!!

無月クリーチャーは飛ばせるの?


《デスザーク》に代表される無月の門を使って出てくるクリーチャー。
実はこれ、下にカードがあるけど「進化ではないクリーチャー」なんだ!

だからこれは問題なくシールドに飛ばせるぞ!
そしてその時、シールドには下の無月で使った魔導具ごとすっ飛んでいくからスゴイ!

ここで注意!
ここでぶっ飛ばされるカードたちは、シールドゾーンではバラバラになって置かれる!

例えば下に4枚の魔導具がある《デスザーク》をシールド送りにすると、これらは新しい5枚のシールドになってしまう!!
ここまで増えてしまうと、良いのか悪いのかよくわからないね!笑


ちなみに進化ではないけど下にカードがある《不夜城艦 クランヴィア》も同じ。
これをシールド送りにすると、バラバラのシールドになるよ!

NEOは?


通常のクリーチャーとしても、進化クリーチャーとしても出せるNEOクリーチャー。
これを《ヘブンの衝撃》で飛ばせるかどうかは、その時の状態次第!

下にカードがある状態(つまり進化状態)で出ていたら飛ばせないけど、下にカードが無ければ(つまり通常状態)飛ばせるぞ!


ぶっ放せ!大呪文!


クリーチャー側はこの登場時能力!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にエンジェル・コマンドまたはドラゴンがあれば、「S・トリガー」付きの呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
決まればスゴイ威力を発揮する能力だ!

墓地にドラゴン!?

墓地にドラゴンやエンジェル・コマンドを落とす。

実はこれ、光文明には結構難しい。

しかしご安心あれ。
ここで役立つのがツインパクトカードだ!

例えばこの《龍聖霊ウルフェウス/ヘブンの衝撃》がS・トリガーから出てきたら、それを唱えたあと、カードは墓地に行くよね?
そうしたらそれだけで準備完了!

《龍聖霊ウルフェウス/ヘブンの衝撃》はS・トリガー呪文であるけど、同時にクリーチャー面を見れば「ドラゴン」でもあるし「エンジェル・コマンド」でもある!

このカードを使えばS・トリガーでデッキの防御力を高めながら、条件の達成を狙えるというすご~くよく出来たカードなんだ!

ぜんたいじょきょおおおおおお!!


ぶっ放す呪文はこんな感じのものが最適!
水/闇文明がマナになくてもこのクリーチャーの能力ならお構いなし!
タダで相手のバトルゾーンを一掃だ!!


《テック団の波壊Go!》なら《卍 新世壊 卍》も全部手札に戻せるね!

開け!最速天門!


早期に唱えたい呪文がこれ!《ヘブンズ・ゲート》!

ただこれはコスト6・・・・
《龍聖霊ウルフェウス》はコスト7だから、こっちの方が先に打てるじゃん?

しかしそこは軽減を狙って早期に《ウルフェウス》を出す!


そこで役立つのが我らが《絶十》さん!

このカードと、何とかっていう裁きの紋章を駆使すれば最速3ターン目に《ウルフェウス》を着地させて《ヘブンズ・ゲート》を唱える事ができるぞ!
(まぁそれをやってしまったら手札なくなってしまうけどね!だから4ターンか5ターン目を目指す感じの方がいいよ!)

さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿