【デュエマ】《叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト》が便利すぎる件w

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :叡智の聖騎士 スクアーロ
よみ :えいちのせいきし すくあーろ
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:5000
コスト:4
種族 :ムートピア
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

▼呪文側
名前 :エナジー・ライト
よみ :えなじー・らいと
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■カードを2枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


上:強い、下:強い

上のクリーチャー面、下の呪文面。
両方共使いやすくてナイスなツインパクトが登場だ!

ムートピア、爆進警報発令!

呪文面は腐らない!?


今回は呪文面から見ていこう!
呪文面は《エナジー・ライト》。


元になったカードはこれ、同じ名前(つまり能力も全て同じだよ)のカードだね!

このカードの能力は単純。
■カードを2枚引く。
3マナでカードを2枚引く、というだけのもの。

けどこれが強いんだ。

この家マのブログでも何度も言っているんだけど、デュエマなどのカードゲームでカードを引くという能力はトンデモなく大事なことなんだ!

まだ始めたばかりの人などはこの大事さがピンと来ないみたいだけど、カードゲームはカードを使って戦うゲームだから、その使うべきカードが手元にないと本当になんにも出来ないんだ!

毎ターン、常にマナチャージはしていきたいから、手札がカラッピオだったらターンはじめのドローを行っても、手札はそれだけそのカードをマナチャージする以外の方法がなくなっちゃうよね!!

だから、カードを引いて手札が無くならないようにすることは非常に大事で、この手の能力は序盤~終盤まで腐らず(※)働いてくれるぞ!

※腐る・・・そのカードの効果・能力が現在の戦況に適しておらず価値が低くなってしまっている状態

強烈!ブロッカー全バウンス!


クリーチャー側も強烈!!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
登場時に全てのブロッカーをバウンス(手札に戻す)するという強烈能力!!
これは問答無用で強い!

注意!全部は全部!

このクリーチャーを手札に戻す能力は、

相手も自分も、その全てが対象!

自分のブロッカーも手札に戻ってしまうことを注意してね!

腐る?腐らない?

もちろん相手がブロッカーを一切使って来ないデッキで来ることも予想される。

けどそういう場合でもNEOクリーチャーで有ることを活かして、NEO進化クリーチャーで出してスピードアタッカーの様に使うことも可能なのが”水文明”にとってとても大きい点だね!

メメント?好物です!


相手がこの《メメント》を使ってきたら強烈なカウンターになるぞ!

※《メメント》は自分のクリーチャーを全てブロッカーにするという物凄い効果を持つ

これが出ている状態で《スクアーロ》を出せば相手のクリーチャーは全てバウンスだ!

さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿