【デュエマ】《God of Dream/Grenade of D-moll》でGODが超絶大強化!!

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :God of Dream
よみ :ごっど・おぶ・どりーむ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:15500
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド/侵略者
■NEO進化:自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがNEO進化クリーチャーなら、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。

▼呪文側
名前 :Grenade of D-moll
よみ :ぐれねーど・おぶ・でぃもーる
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:9
種族 :なし
■S・トリガー
■相手は自身のアンタップしているクリーチャーを9体選び、タップする。その後、自分のクリーチャーを9体までアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


GODが神強化!!


一部のプレーヤーに絶大な人気を誇るGODデッキにピッタリ!というかそれに組み込むこと前提なカードが登場したぞ!

墓地から9がやってくる!?


まずは能力をざっと見てみよう!
■NEO進化:自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
やっぱり・・・

GOD用のカードは上の《極まる侵略 G.O.D.》も同じなんだけど、進化元が光のコスト9のクリーチャーを求めてくるものが多い!
けどこれはNEO進化だから、進化元無しでそのまま出せるのもいいよね!
■T・ブレイカー
さすがパワー15500だけあってT・ブレイカー!
戦闘能力は申し分なしだ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがNEO進化クリーチャーなら、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。
これがメインとなる能力!登場時能力だね!
で、その内容はと言うと、
  • 登場時能力である
  • NEO進化で出さないと能力が発動しない
  • 光のコスト9のクリーチャー(進化でもオッケー)を最大9体まで出せる
  • 出すのは自分の手札、または墓地から
と言った感じ。

光文明なのに墓地から復活させられるなんてどうかしてるぜ!!


つまりがツインパクトの呪文側を使って墓地に落ちたコスト9のクリーチャー側を、後でこのクリーチャーで復活してあげられるってことだ!

コスト9枠を減らさない!!


さて呪文側。
■S・トリガー
■相手は自身のアンタップしているクリーチャーを9体選び、タップする。その後、自分のクリーチャーを9体までアンタップする。
相手を9体タップして、(ほぼほぼ全部でしょ)
コチラを9体アンタップするぞ!(ほぼ全部でしょ!)

相手の猛攻から(ほぼ)1ターン生き延びることが出来るぞ!

こちらもコスト9で重いけど、S・トリガー付きだから問題ナッシングゼロだね!

防御力をあげながらコスト9の枠を減らさないのがメチャクチャいい。
流石ツインパクトって感じ!

コストが重いです(普通の感想)

マナブーストが得意ではない光文明にとって、マナを9つも払うなんて厳しすぎる!
《God of Dream》を普通に出すのはやめよう!

だからここは、


相手に殴ってもらって《マウチュ》がS・トリガーで出ることを祈るか、


これまた殴ってもらって《シヴァイーヌ》をS・バックで出したいね!
(S・バックだから自分のシールドを手札に加える効果からも能力の発動を狙えるぞ!)

そうしたら(例えば)《シヴァイーヌ》の攻撃時に、


まずは《超九極 モモタルス》に侵略(タダで進化)!

※《シヴァイーヌ》→《モモタロス》→《極まる侵略 G.O.D.》と一度の攻撃で一気に侵略することは出来ないぞ!注意だ!

そして次のターン、《超九極 モモタルス》の攻撃時に、


《極まる侵略 G.O.D.》に侵略!

そしてこの《極まる侵略 G.O.D.》の登場時能力で、
手札、またはマナゾーンから、コスト9のクリーチャー(進化もオッケー)を出しまくろう!(最大9体)


もちろんそこから今回の《God of Dream》を出すことも出来るし、これは他のクリーチャーの上に進化してもいいし、進化せず普通に出して、すぐ他のクリーチャーの進化元として使っても良い!
これがNEO進化のいいところ!!

GODで出したいコスト9獣

光神龍スペル・デル・フィン


相手だけ呪文禁止マン。
相手だけ手札曝け出させるマン。
強いに決まってるだろ!!

閃光の神官 ヴェルベット


相手クリーチャータップインさせるマン。
強いに決まってるって言ってんだろ!!

世紀末ゼンアク


攻撃時に相手獣1体破壊。
自分のターンの終わりにこのクリーチャーはアンタップ。
自軍にモヤシ付与(自分のクリーチャーが破壊される時、墓地に行かず手札に戻せる)。
強い強い。

超九極 チュートピア


自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時に光のコスト9のカードを捨てれば守ってあげられる。
手札いっぱいなら超強い。

真実の聖霊王 レオ・ザ・スター


自分の他のエンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れなくなる。
何言ってんだか分からない。
上の《チュートピア》と組み合わせればだいたい何でも守れる。



さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿