【デュエマ】《口寄の化身/強欲の王国》で鬼ドロー&鬼ブースト!!【しびれるゥ!】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :口寄の化身
よみ :しゃーまん・とーてむ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:6
種族 :ミステリー・トーテム
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の、ミステリー・トーテム以外の種族1種類につき1枚、カードを引いてもよい。

▼呪文側
名前 :強欲の王国
よみ :ぐりーど・きんぐだむ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の手札を好きな枚数、タップしてマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


面白カードが復活だ!

すんごい可能性を秘めたカードが復活!
しかも当然ツインパクトになって帰ってきたぞ!

まずはクリーチャー面!

放て!鬼ドロー!!


このクリーチャーは登場時能力が面白い!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の、ミステリー・トーテム以外の種族1種類につき1枚、カードを引いてもよい。
と、出た時に自分のバトルゾーンにある種族の数だけカードが引けるという能力だ!
(ただし種族の数の数え方は《口寄の化身》の持つ「ミステリー・トーテム」以外という点に注意!)

もしバトルゾーンに自分のクリーチャーがいない時にこれを召喚しても、引けるカードは残念0枚になるんだけど、色々なタイプのクリーチャーが出ていたらとんでもない枚数のカードが引けるようになるから、デッキ構築を工夫して種族の数を増やしていきたいね!

種族の数え方ぁ!!


種族の数え方についてもう少し詳しく書くね!

例えば上のカード、《龍星装者 “B-我” ライザ》。
このクリーチャーは種族に、「ドラゴンギルド/ビートジョッキー」と書いてあるね。
種族は"/"(スラッシュ)で区切って書かれるから、《ライザ》くんの持っている種族は、
  • ドラゴンギルド
  • ビートジョッキー
の2種類になるんだ!

実際の例

《ライザ》くんが2体のみがバトルゾーンにいる時に、《口寄の化身》をバトルゾーンに出した。

《ライザ》くん2体はそれぞれ「ドラゴンギルド」と「ビートジョッキー」という種族を持っている。

しかし数えるのはあくまで種族の”種類”。
同じ名前の種族はどれだけあっても1種類として数えるから、今バトルゾーンにある種族は、
  • ドラゴンギルド
  • ビートジョッキー
  • ミステリー・トーテム
の、3種類。
このうち「ミステリー・トーテム」以外の種族の数だけカードを引けるから、引けるカードは「ドラゴンギルド」と「ビートジョッキー」の2種族で2枚!となるね!

超種族な超クリーチャー!?

意外とたくさんの種族のクリーチャーをバトルゾーンに揃えるのは大変?
そんなときはこれ!


おそらく唯一の絵がないカード、《超越男》だ!
  1. アウトレイジ
  2. へドリアン
  3. シノビ
  4. ダイナモ
  5. ハンター
  6. チルドレン
  7. ロスト・クルセイダー
  8. カレーパン
  9. ピアニスト
  10. ワールドアイドル
なんとこのクリーチャーは上の10種類の種族を持っているから、これがバトルゾーンにいる状態で《口寄の化身》をバトルゾーンに出すと一気に10枚ものカードが引けるぞ!

あ・・・
けどこれ全色クリーチャーだから出すの難しいよね・・・

そんなときはこっち!


《究極男》!!
  1. ヘドリアン
  2. ハンター
  3. エイリアン
  4. サムライ
  5. ナイト
  6. オリジン
  7. ダイナモ
  8. シノビ
  9. サバイバー
こちらも超絶!
9つもの種族を持つので大量ドロー(9枚)を狙えるぞ!
しかもコストは3で闇文明のクリーチャーだから出すのも簡単なのが良いね!

さぁ続いて呪文面!

マナブーストいっけぇええ!!


呪文側の能力はこれ。
■自分の手札を好きな枚数、タップしてマナゾーンに置く。
なんとなんと、手札を「好きな枚数」だけタップ状態でマナゾーンに置いて、一気に大量マナブーストを行うことが出来るんだ!

これとだいたい一緒


この能力は《キング・シビレアシダケ》の登場時能力と全く同じ!
《キング・シビレアシダケ》の超強い能力がツインパクトの呪文になったってことはすごいことかも!!??

手札を集めろ!!


この呪文の効果を最大限に発揮するには大量の手札が必要!
それを序盤に確保するためにはこの《ジャンボ・ラパダイス》が最適!
デッキの構築をパワー12000以上で固める必要はあるけど、2ターン目に大量に手札をゲットできれば、早くも3ターン目に大量マナブースト成功だ!

もちろんクリーチャー側とも

もちろん大量に手札をゲットできるクリーチャー側とも相性抜群!!!
そちらで増やした手札を、この呪文で一気に活用だ!!

そしてそして・・・

立ち上がれ!マナ!


この手札をマナゾーンに置くことと最高の相性なのがこれ。
いま絶賛大人気の《コンダマ》だ!

これをバトルゾーンに出しておいてから、呪文《強欲の王国》の効果で手札のツインパクトをマナゾーンに置くと、タップ状態で置かなければならないマナがどんどん起き上がって次のターンでなければ使えないはずだったマナたちが即座に使えて大暴れ!!

さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿