【デュエマ】《カブⅫ》はGR最強!パワー12000獣だ!【当然攻撃不能w】

 

カード詳細

名前 :カブⅫ
よみ :かぶ とぅえるふす
タイプ:GRクリーチャー
文明 :自然
パワー:12000
コスト:1
種族 :グランセクト/デリートロン
■このクリーチャーは攻撃できない。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


グランセクトはでっかいどー!

グランセクトのGRに驚きのパワー獣が登場だ!

その名も!!

カブⅫ》!!
(かぶ とぅえるふす)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :自然
パワー:12000
コスト:1
種族 :グランセクト/デリートロン
■このクリーチャーは攻撃できない。
うん。コスト1、パワー12000。
これはあれだぁ・・・


《デデカブラ》のGR版だね!

だから、
  • 攻撃できない
  • コスト1
  • パワー12000
と、スペックはほぼ同じ!

え?攻撃も出来ないし、ガードマンも何も持ってないクリーチャーを何に使うって?
ふふふ・・・それはね・・・(キモイ)

と、その前に名前の由来!

12だから12だぞ(哲学)

このクリーチャーの名前《カブⅫ》の「Ⅻ」はギリシャ数字!
これは一般的に使われているアラビア数字で表記すると「12」の意味!

だからこのクリーチャーのパワーは「12000」なんだ!


超天篇第1弾収録の《ワイラビⅣ》は「Ⅳ」。
これは数字の「4」だからこのクリーチャーのパワーは4000!

と、どうもグランセクトのGRは名前の最後に付いているギリシャ数字のパワーになっているっぽいんだ!(まだ2体しかいないけどね!)

だから今後ひょっとしたら《パマテンXV》でパワー15000とか、《ナハナハXVIII》のパワー18000とか、《オルシルXXI》でパワー21000とか出るかもしれないね!!
(※↑これは全部オジサンの期待と願望と妄想が入り混じった記述です、真に受けるとパワー道に引きずり込まれますw)

さて本題!
このGRクリーチャーの使い方!

進化元に

攻撃も何もできないGRクリーチャーだけど進化元には使うことが出来る!
だから、


《インパラスカス》の様な低コストでNEO進化しそこからさらに、


《ヘビー級ヘビー》なんかに究極進化したりできるぞ!蛇つえええ!!(これがたった5マナで出来ちゃうもんなぁ)

この《カブ12》を進化元に使うメリットは、これをGR召喚して相手にターンを渡しても、撤去したり、攻撃できない効果を付けてくることはほぼ無いというのがポイントだ!
5マナで進化速攻!!

ブロッカーに

パワーが高い!しかし何も出来ない!
じゃあ与えてやれば良いんダヨー!


《センキン・ウォール》なんかでブロッカーをね!

こうしてやれば一気に巨大壁。
パワー12000のブロッカーの誕生だ!

これ実際かなり強くて、普通にはなかなか撤去しにくいし、そもそもターンをまたげば効果が切れるから撤去する必要すらあるのか?と相手を鈍足化させることが出来るかもしれないぞ!

バトルに

高いパワーを活かしてバトルを行う!
かなりオススメ!

当然この《カブ12》は攻撃ができないから「強制バトル効果」を持つカードでバトルを行っていくぞ!

それに最適なのがこれ!

《ゴゴゴ “Z-滅” ドライブ》!
S・トリガーも付いているし、普通に唱えてもコストはたったの3!
オマケにパワーを+2000(合計14000になるね)してからバトルするから、


《ドンジャングル》とも相打ちになれるというスグレモノ!!

赤緑デッキ、いいんじゃない?

全タップに

光の超便利呪文に「相手クリーチャーをタップする」というものがある。

その中の1枚がこれ。

《クリスティナ・フォール》!
自分のクリーチャー1体をタップしたら、そのタップしたクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを全てタップ出来るすぐれものだ!

パワー12000の《カブ12》を選べば、ほぼ相手のクリーチャーは全てタップされるし、しかもこの呪文がたったの1マナで!

たったの1マナで!

たったn(しつこい

と、ものすんごく便利な呪文なんだ、これ。

・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

あれ?
これスタン落ちしてたwwwww
ちょwまてよwwww
再録希望!(切実)

※スタン落ち・・・スタンダード落ちの意味。デュエマでは2ブロック構築戦で使えなくなることを意味する。

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは4月20日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿