【デュエマ】《知識と流転と時空の決断》が優秀過ぎて4積確定!【水呪文ここに極まる】

 

カード詳細

名前 :知識と流転と時空の決断
よみ :ぱーふぇくとうぉーたー
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■自分の墓地に呪文が4枚以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
 ・カードを1枚引く。
 ・GR召喚する。
 ・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録される予定のカードの紹介だ!


水にSR呪文が誕生!?

なんと呪文のSR(スーパーレア)カードが誕生!

その名も!!

知識と流転と時空の決断》!!
(ぱーふぇくとうぉーたー)

ちょっとこの呪文ヤバすぎない?

選べる効果!3モード!

■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
 ・カードを1枚引く。
 ・GR召喚する。
 ・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
この呪文は状況に応じて効果を選べるという超柔軟で使いやすい1枚。

こういった効果を選べるものを「モード」って言うんだけど、なんとそれが3つも搭載されているんだ!

しかもそのどれもが優秀な効果。

さらにそれら3モードが選べるだけじゃない?
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
 ・カードを1枚引く。
 ・GR召喚する。
 ・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
なんと3モードから2つを選ぶことが出来るという超絶っぷり!!
(しかも同じものを2回選んでもいいとかどうかしてるぜ!)

これがたったの4マナで唱えられるとかおかしいだろ!!w

ちょっとこれはほんとうにこれはなんというかこれはほんとうにまずいこれはほんとうにこれはあっdwmdmw(壊れた)

選んでから処理!

この呪文はモードを2つ選ぶわけなんだけど、これは最初に全部選んでから実際の処理に入る!

1つ選んで処理、そのあと1つ選んで処理、みたいな事は出来ず、最初に2つとも選ぶ必要があるということを憶えておいてほしい!

上から処理!

この呪文で選べるモードを今一度見てみよう。
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
 ・カードを1枚引く。
 ・GR召喚する。
 ・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
で、この中から2つ選ぶわけなんだけど、その時、処理される順番は好きな順番ではなくて、上に書いてあるものから順番に処理していく!

だから手札戻しをやってからGR召喚なんてことは出来ず、その場合は必ずGR召喚→手札戻しの順番で処理しなければならないんだ!

各モードの解説

さて、それでは実際の各モードの効果を見てみよう。
先に言っておくけど「一切ハズレ無しの堅実な効果」で埋め尽くされているぞ!

繰り返すけど、下記の3モードから2つを選ぶことが出来る(重複可能)からね!

カードを1枚引く

単純明快。

カードを1枚引く!w


1度選ぶと《ガード・グリップ》相当の効果なんだけど2度ともこれを選ぶと、


《エナジー・ライト》相当に早変わり!

1度だけ選ぶと手札リフレッシュなんだけど、2回選ぶと手札が1枚増えるね!

GR召喚する

これもわかりやすいw

GR召喚を行うぞ!


《アアル a.k.a 天国》と同じ効果だね!

で、これを2度行うとGRクリーチャーが2体出る上に、


《ウェイボール》なんかがいたら呪文を唱えたことに反応して更に1回GR召喚!
一気に3体のGRが揃えられるぞ!すげえ!

相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す

これが強い!

相手のクリーチャー1体を手札に戻すぞ!(パワーやコストなどの条件なし!

2体も確定バウンス出来るのが弱い訳がない!!


あ、効果的には《堕呪 カージグリ》のS・トリガーが無い版だね!

ん?
S・トリガーが・・・ない?

条件満たせばSTゲット!

■自分の墓地に呪文が4枚以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
なんとこの呪文は自分の墓地に呪文が4枚以上あればS・トリガー呪文に早変わり!!
こんな極悪呪文がS・トリガー付きとかありない!!w

墓地に呪文4枚は、水の呪文+GRデッキであればかなり簡単に到達できるから、S・トリガーは頂いたも同然だね!

ちなみにツインパクトカードも呪文1枚に数えていいからね!

4→5ムーブ

この呪文は4マナで唱えられるのでこの流れが最高。

4ターン目に、


手札から《パーフェクト・ウォーター》を唱えて、その時の状況に応じてGR出したり、カード引いたり、相手クリーチャーを手札に戻してやったりする。

そして次の5ターン目。


6月15日発売の水のスタートデッキに入っている《ウェイブ》を召喚!
これの登場時能力で先程のターンに唱えた墓地にある《パフェウォタ》を墓地詠唱!!

ここでも《パフェウォタ》は好きなモードを2つ選べるから状況に応じて選択!w
そして呪文を唱えたので《ウェイブ》が反応してGR召喚発動!


《ウェイボール》もいれば更にGR召喚発動!

・・・・・・・

と、このコスト4の呪文というのが《ウェイブ》とトンデモなく相性が良く、またそのなかでもこの《パフェウォタ》の場合は3つのモードによる驚異的な柔軟性により相手デッキを選ばず、これからの水GRデッキの到来襲来をこれでもかと感じさせる1枚となっている!!

さぁ、このカードは6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録だ!
本格化する水文明、そして蘇る闇文明。
デュエマの世界は一体どーなるの!?

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿