【デュエマ】《虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス》は多色ブーストの革命児だ!

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :虹色妖精ポミリン
よみ :にじいろようせいぽみりん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー
■自分のマナゾーンにあるカードがすべて多色なら、このクリーチャーを召喚するコストを1少なくする。
■多色カードがタップしてマナに置かれた時、それをアンタップする。

▼呪文側
名前 :レイニー・アトラス
よみ :れいにー・あとらす
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■自分の山札の上から3枚を見る。その中から多色カードを1枚、相手に見せてから自分の手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録されるカードの紹介だ!


これはハマると超強い?

なんだか超かわいいイラストのスノーフェアリーが登場!
しかもこれ、多色のマナ置きに作用するという面白い効果!

その名も!!

虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス》!!
(にじいろようせいぽみりん/れいにー・あとらす)

萌え?燃え?

この超かわいい《虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス》のイラストを書いたのはotumami先生!(@_otumami_

otumami先生は他にもシークレット版や、マスターカード・UGCの金装飾もやってらっしゃる物凄い先生なんだ!


ちなみにオジサンがotumami先生の描かれたカードで1番好きなのはこれ!


《ストロング・ゴライアス》!!

もうカッコいいってレベルじゃないよね!

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー
コスト2でパワーは2000と普通な感じ。

ただこれは攻撃担当でも守備担当でもなくシステムクリーチャーなので、あと少しでもパワーがあってほしかった!

※システムクリーチャー・・・バトルゾーンに居続けると色々な良いことをもたらしてくれるクリーチャー。

召喚コストが下がる!

■自分のマナゾーンにあるカードがすべて多色なら、このクリーチャーを召喚するコストを1少なくする。
この《ポミリン》には自分自身の召喚コストを下げる効果が内蔵!

条件を満たせばコストが1下がって、たったの1で召喚可能になる!

そしてその条件は「マナのカードが全て多色カード」。
この多色カードというのは、


従来からある多色のカードはもちろんのこと、


《ポミリン》のようなクリーチャー側と呪文側で文明が異なる多色ツインパクトカードでもオッケーだ!

それ以外には、


《薫風妖精コートニー》の効果でマナのカードを全ての文明のカードにしていても条件クリアだぞ!

多色マナがアンタップ!

■多色カードがタップしてマナに置かれた時、それをアンタップする。
2つ目の能力がこれ。

《ポミリン》がバトルゾーンにいると、多色カードがマナにタップ状態で置かれたら、それをアンタップするという能力だ!

普通、多色カードはマナに置く時にタップ状態でおかれるから、どうしてもそれを使うのが1ターン遅れるんだけど、この《ポミリン》がいればその心配も無用!

とにかくマナゾーンに置いた多色カードがアンタップ状態になるよ!

この効果はトリガー効果だから、マナゾーンに置いた時はタップ状態でその後、解決できるタイミングが来たらアンタップしよう!


そしてもちろん《エレクトロ・シャワー》のような「タップして置く系」のブーストにも対応!
■自分の山札の上から2枚を、タップして自分のマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
この呪文の場合、4マナ払って2枚ブーストし、マナの支払いに使ったカードを回収すれば、ブーストしたマナがアンタップされて使えるマナが2つも復活するのでさらなる展開が期待できるぞ!(もちろんブーストしたカードが多色の場合だよ!単色ならタップのまんま)

あと気をつけたいのが、
この効果、自分だけじゃなくて相手にも有効なんだよね。
(相手にもこの便利能力を使われてしまうってことだぞ!)

ドロー&ブーストコンボ

この《ポミリン》を使った序盤のドローとブーストのコンボを紹介!
上手く手札にカードが来ないと駄目なんだけど、決まれば中々のもんだぞ!

このコンボは超天篇第2弾のカードのみで出来るからお手軽だよ!

ただ、デッキのカードを可能な限り多色にするほうが成功率が上がるぞ!

2ターン目

マナのカードを多色で揃えて《ポミリン》を召喚。


3ターン目


2マナで《雪溶の鎖/堕牛の一撃》のクリーチャー側を召喚。

残った1マナで、今度は《雪溶の鎖/堕牛の一撃》の呪文側を唱える!
効果で今召喚した《雪溶の鎖》を破壊して2枚ドロー。

《雪溶の鎖》が破壊されたので効果誘発。
山札から1枚をマナブースト。(マナ3→4)
ここでは緑のマナが出ることを祈る!!w

通常であればマナブーストしたカードが多色だとすぐに使えないけど、そこは《ポミリン》効果でアンタップされ、いきなり使える状態になるのが大きい!

そしてこの増えた緑の1マナを使って、


《ウゴカ・ザルコ/再誕の輝き》の呪文側を唱える!

効果で、墓地にある《雪溶の鎖/堕牛の一撃》をマナゾーンに置く!(マナ4→5)
この呪文の効果ではカードはマナにタップして置かれるけどこれも《ポミリン》効果で復活!
すぐに使えるマナになるぞ!

先攻であればこの時、手札の枚数は2枚。
途中の《堕牛の一撃》がメチャクチャ効いてるよね!

さすがに実践でココまで上手くいくことは稀かもしれないけど、決まればもう本当に最高の序盤になるよね!

4ターン目からはもう6マナも結構あるし、状況と相談して繋いでいこう!

さ、次は呪文側!

多色サーチ!


■自分の山札の上から3枚を見る。その中から多色カードを1枚、相手に見せてから自分の手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
シンプルだけど、序盤~終盤まで腐ることのない良い呪文!
山札上3枚を見てそこから多色カードを手札に加えられるぞ!

これは1マナと物凄く軽いことから中盤以降はターンはじめのプレイに向いていて、最小のマナ消費で劣勢を跳ね返すカードを探しにいけるということは物凄く大きいんだ!


これ下の呪文の方だけでも使えるような気がするw


・・・・・・・

さぁ、このカードは絶賛発売中の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録!
強いカードが盛りだくさんのメチャいい弾だ!
キミもぜひパックを剥いて、最強デッキを作り上げよう!

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

1 件のコメント :