【デュエマ】《天幕船 ドンデンブタイ》で守りを固めて引きまくれ!【ビビッドしまくり】

    

カード詳細

名前 :天幕船 ドンデンブタイ
よみ :てんまくせん どんでんぶたい
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:7
種族 :ムートピア/美孔麗王国
■G・ゼロ:自分の手札が7枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


ムートピアの再興!

「四強集結 → 最強直結パック」にG・ゼロを持つムートピアが登場!

その名も!!

天幕船 ドンデンブタイ》!!
(いのちのともしびをからすかたな)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:7
種族 :ムートピア/美孔麗王国
■G・ゼロ:自分の手札が7枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
美孔麗王国の水文明のコストが7でパワーは2000。

攻撃は出来ないんだけどブロッカーとしては頑張ってくれる感じだね!

で、パワーはメチャクチャ低いんだけどこれは、
■G・ゼロ:自分の手札が7枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
手札が「7枚以上」あればタダで召喚できる「G・ゼロ」という能力を持っているためだ!

※この「7枚以上」は、この《ドンデンブタイ》を含めて「7枚」あればオッケーだよ!

なのでこのクリーチャーは序盤からどかどかとカードを引いて、G・ゼロの達成を目指したいかんじだね!

アップキープにドロー!

■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーは「ターンのはじめ」、つまりアップキープにカードを1枚引ける能力を持っている!(任意効果)

※アップキープとは家マがゲームの進行をわかりやすくするために勝手に呼んでいるステップだよ!
※詳しくは下の記事を読んでみてね!


このアップキープに1枚ドロー出来るというのがメチャクチャ大きい!!

アップキープで1枚、ドローステップで1枚。

2枚のカードを”マナを使わずに”引けるというのが最高なんだ!

そうこの「マナを使わずにカードを引く」というのが、美孔麗王国の必殺技「ビビッドロー」と最強の相性なんだ!



序盤が大事!

序盤はとにかくカードドロー!
コスト1でいきなり使える《海底鬼面城》や、

ぶっ壊れドローソース《「見よ、これぞ超科学の神髄なり!」》でカードを引きまくって、手札を伸ばしまくろう!!

こうすることにより《ドンデンブタイ》のみならず他のビビッドローも発動しまくり、どんどん優位を築いていく!!

《天幕船 ドンデンブタイ》は複数出せればアップキープに出ている数だけカードを引けるから、あっという間に手札はザックザクに!!

・・・・・・・・・・

けど見えるんだよね。
調子に乗って引きまくってLO自爆してるおじさんの姿がさ!www

みんな、引き過ぎには気をつけよう!(戒め)

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿