【デュエマ】《無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ》で破壊&ドロー!早期着地で盤面壊滅!?【実質3マナ】

 

カード詳細

名前 :無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ
よみ :むりょうたいりゅう どぅえ・みりおーに
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:11000
コスト:8
種族 :ゼロ・ドラゴン/チーム零
■<ムゲンクライム>3(自分のクリーチャーを3体タップし、3(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-11000する。
■相手のクリーチャーが破壊された時、自分はカードを1枚引いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


チーム零を強烈に支える!!

「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」にチーム零を激しく後押しするクリーチャーが登場!

その名も!!

無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ》!!
(むりょうたいりゅう どぅえ・みりおーに)

基本能力


まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:11000
コスト:8
種族 :ゼロ・ドラゴン/チーム零
■<ムゲンクライム>3(自分のクリーチャーを3体タップし、3(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■W・ブレイカー
チーム零所属、水/闇文明のコストが8のパワー11000。デカい!
攻撃能力もW・ブレイカーを持っているので迫力十分!

またドラゴン種族でもあるので各種サポートも充実しているぞ!

そして8マナなんて現代デュエマじゃ間に合わない!?
当然持ってるぞ!チーム零の必殺技「ムゲンクライム」!!

ムゲンクライム!

■<ムゲンクライム>3(自分のクリーチャーを3体タップし、3(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
《無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ》はムゲンクライム3を所持!

つまりバトルゾーンに3体のアンタップ状態のクリーチャーがいて、このカードが手札か墓地にあって、かつ「水」と「闇」のマナを含む3マナが支払える状態であればムゲンクライムで召喚可能!

普通に無理なくプレイしても4ターン目にはムゲンクライム出来る感じだ!

けどこれ・・・
実質3マナで出ると考えたらとんでもない性能だぞ!!

このサイズ、このコストで、まだまだ能力あるからさ!!

ムゲンクライムの詳しい処理・使い方は専用の記事を書いてあるからぜひそっちで見てほしい!


マイナスだぁ!!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-11000する。
登場時能力がこれ!

相手のクリーチャー1体のパワーを11000もマイナスするぞ!!

《ミリオーニ》は多色だから《勝熱英雄 モモキング》を選べるんだけど、ギリギリ届かないのは残念だけど、他に攻撃可能なクリーチャーがいるなら攻撃したらほぼ倒してしまえるのは大きいね!

※《ミニオーニ》を出すために3体ものクリーチャーをタップするから少し厳しいけどね

しかし強烈タップインマン《「非道」の鬼 ゴウケン齋》を一撃で葬れるのは非常にプラス材料!

《ゴウケン齋》は手札を捨てることで除去を免れることが出来るんだけど、パワーマイナスによる破壊は何回手札を捨てても結局は破壊されるので問題なし!
確実に破壊できるってわけだ!

しかもこの能力は登場時だけじゃなくて「攻撃時」にも発動するから、相手のクリーチャーを攻撃しながら他のクリーチャーを破壊したり、あるいは攻撃対象のパワーをマイナスしてやれば、パワー22000までと渡り合うことが出来るぞ!

あ、強い。(今更!?)

そしてまだ能力あり!
さすがSR(スーパーレア)!

破壊でドロー!

■相手のクリーチャーが破壊された時、自分はカードを1枚引いてもよい。
この能力が素晴らしい!

相手のクリーチャーが破壊された時に、カードを1枚引けるぞ!

これは登場時/攻撃時能力のパワーマイナスと完全に噛み合っているので、出たターンから毎ターン、破壊とドローを行い続けるので、《無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ》はバトルゾーンに残っている限り凶悪な破壊&ドローエンジンになりうるぞ!!

これは3マナで出せるクリーチャーの性能じゃない・・・!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??
十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿