【デュエマ】十王篇 四強集結→最強直結パック のQ&Aが公開ッ!!【必読】

    

十王篇 四強集結→最強直結パック Q&Aリスト!

「四強集結→最強直結パック」のQ&Aが公開されたぞ!!

Q&Aページで日付が「2020.10.23」となっているものがその対象だぞ!

これは目を通しておいたほうがいい情報だぞ!!
必読だ!!

以下、そのリストとQAトップのアドレス!
気になるQ&Aは絶対チェックだぞ!

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


Q&Aリスト

以下が今回追加された全リストだ!

全て新しいタブ(あるいはウィンドウ)で開くから、AndroidのChromeなら戻るボタンを押せば即座にリストに戻ってこれるぞ!(一覧の位置もずれない)

バトルゾーンに相手の《「雷光の聖騎士」》が1体いる状況で、自分の《勝熱龍主 モモキング》が相手プレイヤーを攻撃しました。相手はシールドをブレイクされるかわりに手札を捨て、結果的に1つもブレイクできませんでしたが、《勝熱龍主 モモキング》の「ブレイクした時」の能力を使えますか?

《黒神龍グールジェネレイド》と他のドラゴンが同時に破壊された場合、どうなりますか?

バトルゾーンに自分と相手それぞれ《卍 新世壊 卍》が1枚ずつある状況で、自分の《不可思議 ビダダ魔ン》の「攻撃する時」の能力で、相手の墓地に置かれたサブタイプに魔導具を持つ呪文を自分が唱えました。この場合、自分と相手どちらの《卍 新世壊 卍》の置換効果が適用されますか?

自分の《不可思議 ビダダ魔ン》の「攻撃する時」の能力で、相手の墓地に置かれた《スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘》の呪文側を自分が唱えました。この《スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘》は自分のクリーチャーとしてバトルゾーンに出ますか?

自分の《暴筋の父豹》の「出た時」の能力は、相手の選べるクリーチャーが1体もいなかった、もしくはバトルゾーンを離れない能力によってマナゾーンに置くことができなかった場合でも、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出せますか?

バトルゾーンに自分の《雷鳴の守護者ミスト・リエス》が1体いる状況で、自分は《天門の精霊ヘブンズ》をバトルゾーンに出しました。《雷鳴の守護者ミスト・リエス》の「出た時」の能力で引いたカードが光のブロッカーだった場合、それを《天門の精霊ヘブンズ》の「出た時」の能力でバトルゾーンに出せますか?

《殺意の悪魔龍 マガンド》の「攻撃する時」の能力は、2枚重なっているシールド・カードのうち、1枚だけを手札に戻せますか?

《殺意の悪魔龍 マガンド》の「攻撃する時」の能力で、シールドから手札に戻したカードが「侵略」や「革命チェンジ」を持っていた場合、その「侵略」や「革命チェンジ」を使えますか?

自分のターンのはじめに《限りなく透明に近いワルツ》の効果で自分のシールドを1つ墓地に置いた後、墓地から《堕魔 ドゥジード》をバトルゾーンに出しました。自分のターンのはじめなので、この《堕魔 ドゥジード》は破壊されますか?

バトルゾーンに自分の《裏鍛の鎖 ポコアイアイ》が1体いる状況で、自分の《限りなく透明に近いワルツ》がこのターン最初の攻撃をしました。トリガーした「タップした時」と「アバレチェーン」は、好きな順番で解決できますか?

自分の《傾奇黙劇 アルレキヰノ》が攻撃する時、手札から「チャージャー」を持つ呪文を唱えました。《傾奇黙劇 アルレキヰノ》と「チャージャー」それぞれが持つ置換効果は、どちらが優先されますか?

バトルゾーンに《希望のジョー星》があります。自分の手札にある《神出鬼没 ピットデル》は、コストを支払うかわりに水のカードを2枚手札から捨てて召喚できますか?

自分の《戯具 ヴォエテ》の「出た時」の能力で、バトルゾーンにいる相手の《光器パーフェクト・マドンナ》を選びましたが、置換効果によってバトルゾーンを離れませんでした。そのクリーチャーのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出せますか?

相手は自身のタップ状態のクリーチャーに《西南の超人/断断打つべしナウ》の呪文側を唱えました。≪断断打つべしナウ≫の効果によってそのクリーチャーはタップされていませんが、自分はそのタップ状態のクリーチャーに攻撃しなければなりませんか?

相手が自分のシールドをブレイクし、自分の《月から来た科学のウラガワ》の「オシオキムーン」能力がトリガーしました。ブレイクされたカードが「S・トリガー」の呪文だった場合、「オシオキムーン」能力よりも先にその「S・トリガー」の呪文を使わなければなりませんか?

バトルゾーンに相手の《光神龍スペル・デル・フィン》が1体いる状況で、自分は《電脳決壊の魔女 アリス》をバトルゾーンに出しました。カードを3枚引き、手札を2枚山札に加えますが、その2枚はどの順番で置くかを相手に見せますか?

《電脳決壊の魔女 アリス》の「出た時」の能力で、カードを3枚引いた中に「ビビッドロー」能力を持つカードがありました。相手に見せる場合、どのタイミングで表向きにしますか?

自分は《イッツ・ショータイム》を唱えました。相手が手札から《∞龍 ゲンムエンペラー》を1体バトルゾーンに出した場合、自分は「その中でコストが一番大きいクリーチャー以上のコストを持つクリーチャー」であるとして、《∞龍 ゲンムエンペラー》を手札からコストを支払わずに召喚できますか?

バトルゾーンに自分の《ツネキン☆ゲームス》が1体いる状況で、自分は《イッツ・ショータイム》を唱えました。相手は《冥界を統べる新月のハーデス》をバトルゾーンに出す際に《ツネキン☆ゲームス》の置換効果によって、かわりにマナゾーンに置きました。その後、自分は「相手がクリーチャーをバトルゾーンに出さなかった」として好きなクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚できますか?

バトルゾーンに相手の《西南の超人》が2体います。自分は《炎乱と水幻の裁》を唱えました。相手は2体の内、1体は《西南の超人》自身の「セイバー」の効果で破壊しました。この場合、カードは何枚引けますか?

バトルゾーンに相手の≪零龍≫が1体います。自分は《炎乱と水幻の裁》を唱えました。この場合、カードは何枚引けますか?

自分は《罪無 メリゴ垓》の「出た時」の能力で、相手のクリーチャーを1体選びました。そのターン中に自分のクリーチャーが攻撃したり、タップ能力を起動するたびに、選ばれたクリーチャーのパワーは-2000されていきますか?

バトルゾーンに自分の《武鍵の鎖 スピンパンダ》1体と《勝熱龍主 モモキング》1体がいます。《勝熱龍主 モモキング》がそのターンはじめて攻撃し、「アバレチェーン」能力を解決した後、ブレイクしたシールドから相手は《魔狼月下城の咆哮》を「S・トリガー」で唱え、《武鍵の鎖 スピンパンダ》のパワーを-3000し破壊しました。《勝熱龍主 モモキング》はこのターンの終わりにアンタップできますか?

バトルゾーンに《武鍵の鎖 スピンパンダ》の能力で「ブロッカー」を得た相手のクリーチャーが1体います。自分は《∞龍 ゲンムエンペラー》を召喚しました。相手のそのクリーチャーは「ブロッカー」を得ているままですか?

自分の《暴刀の侍猫》の「出た時」の能力で、自分の≪零龍≫をマナゾーンに置くことを選びました。≪零龍≫は自身の能力によりバトルゾーンを離れませんでしたが、相手は自身のクリーチャーを1体マナゾーンに置きますか?

《神聖で新生な霊樹》の効果で自分の山札の上から1枚目を表向きにして置いたシールドカードが《無敵城 シルヴァー・グローリー》でした。この《無敵城 シルヴァー・グローリー》は「要塞化」されておりませんが、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝ちますか?

自分は《最愛の堕天 タキシード》をバトルゾーンに出しました。シールドが1つしか無い、もしくはシールドが1つもない場合、どうなりますか?

自分のターンの終わりに《機械を絡繰るケムリ》の効果によって、山札の上からツインパクトカードが墓地に置かれました。このツインパクトカードは呪文でもありますが、カードを1枚引きますか?

バトルゾーンに自分の《墓守の鐘ベルリン》が1体います。相手は《ニコル・ボーラス》をバトルゾーンに出し、「出た時」の能力で自分は手札を3枚同時に捨てました。自分は墓地から何枚カードを手札に戻せますか?

バトルゾーンに自分の《墓守の鐘ベルリン》が1体います。相手は《解罪 ジェ霊ニー》を使い、「付けた時」の能力で自分は手札を1枚捨てました。自分は墓地から何枚カードを手札に戻せますか?

バトルゾーンに自分の《墓守の鐘ベルリン》が1体います。相手は《ゴースト・タッチ》を唱え、自分は《斬隠蒼頭龍バイケン》を手札から捨てるかわりにバトルゾーンに出しました。自分は墓地から何枚カードを手札に戻せますか?

自分のマナゾーンに水と火の文明がある状況で、外した封印から《夜露死苦 キャロル》を墓地に置こうとしました。この《夜露死苦 キャロル》の「墓地に置かれる時」の置換効果は解決しますか?

自分のマナゾーンに水と火の文明がある状況で《夜露死苦 キャロル》から進化した進化クリーチャーが《デーモン・ハンド》で破壊されました。この《夜露死苦 キャロル》の「墓地に置かれる時」の置換効果は解決しますか?

バトルゾーンに《∞龍 ゲンムエンペラー》が1体います。自分のマナゾーンに水と火の文明がある状況で《夜露死苦 キャロル》が《デーモン・ハンド》で破壊されました。この《夜露死苦 キャロル》の「墓地に置かれる時」の置換効果は解決しますか?

相手の《暴突の虹幻》が自分を攻撃し、最後の1枚のシールドをブレイクしました。自分は手札に加える《唸る鉄腕 ギリガザミ》を「スーパー・S・トリガー」で召喚しました。カードを1枚引き、攻撃中の《暴突の虹幻》を手札に戻してから、自分は《唸る鉄腕 ギリガザミ》の「スーパー・S・トリガー」能力で、コスト9以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えることはできますか?

自分は《予言者リク》2体の「S・トリガー」の使用を宣言し、それぞれをバトルゾーンに出しました。1体目の効果でシールドを置いたらシールドが3つになりましたが、2体目の《予言者リク》の効果で更にシールドを置けますか?

《凶鬼02号 ドゴンギヨス》を召喚する時に《夜露死苦 キャロル》2枚を手札から捨て、その置換効果で2枚とも手札に戻りました。召喚コストは3少なくなりますか。

《無量大龍 ツェン・ミリアルデン》の「攻撃する時」の能力で、テキストに「ムゲンクライム」と書かれている《戯具 ザンボロン》を、バトルゾーンに出せますか?

バトルゾーンに相手の《無双の縛り 達閃/パシフィック・スパーク》がいます。自分が既にクリーチャーを1体バトルゾーンに出している状況で、「ギャラクシールド」能力を使い、シールドゾーンにクリーチャーを新しいシールドとして表向きで置くことができますか?

自分のシールドが1つの状況で《冥界を統べる新月のハーデス》と他のクリーチャー1体が同時に破壊される際、そのクリーチャー1体の破壊を「エスケープ」の効果で置き換え、この《冥界を統べる新月のハーデス》をそのまま破壊しました。この場合、《冥界を統べる新月のハーデス》の「オシオキムーン」能力はトリガーしますか?

相手は自身のターン中に《インフェルノ・サイン》を唱えて《劇の根源 マクガフィン》を墓地からバトルゾーンに出しました。そのターンの終わりに、相手の《劇の根源 マクガフィン》の効果で、自分は《ZERO ハンド》を引きました。
自分は「侵略ZERO」能力で、《ZERO ハンド》を手札から使用できますか?





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿