【デュエマ】大会結果 DM Direct Attack - attack.08 こども大会【Reg.キングダム構築改】

 

DDA 大会結果

※ 下の方に対戦動画あります 

2021年1月24日にDDAで行われました「DM Direct Attack - attack.08」の大会結果です!

大会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
そしてご苦労さまでした!

※DDAはオンライン上で活動する親子DMPのためのクローズド・コミュニティです。
※ご加入方法はコチラを御覧くださいませ。


結果発表

「キンダム構築・改」という一風変わったルールで行われたこども大会!
■キングダム構築・改ってなに?
「キングダム構築・改」は、デッキ40枚を十王篇のチーム/王国のマークが付いているカードのみで構築するフォーマットです。
そして付いているマークは全て同一、例えば「鬼札マーク」を選んだのであれば、40枚全てが「鬼札マーク」のカードである必要があります。

ただし今回は「改」という事で特別に、
・十王篇のブロックマーク(カード右下)が付いている
・チーム/王国のマークが付いて”いない”
・コモン(C)、またはアンコモン(U)、またはレア(R)
という条件を満たすカードを「最大6枚まで」デッキに採用することが出来ます。
※最大6枚なので0~6枚の間の好きな枚数を採用可能

※注意 《タイクタイソンズ》などの「十王マーク」を持つ「チーム切札」ではない「ジョーカーズ」のカード。これらのカードの右上に付いているマークは「ジョーカーズのマーク」であり「チーム/王国のマーク」のマークではありません。ですのでこれらのカードは分類上、「改」ルールの6枚の特別枠の方にカウントされます。
そしてその非常に難しい戦いのその壁を突破し、決勝に進んだ2名!!

予選1位通過!!
スティーブ選手!!!!

予選2位通過!!
Takupon選手!!!

予選3位通過!!
ゆうた選手!!!

そしてなんと1位通過のスティーブくん!
彼はワールドホビーフェアのデュエマデッキに応募し、見事美孔麗王国で当選している実力者!
予選も怒涛の5-0で土付かずの勝ち上がり!

そして2位Takuponくんと3位ゆうたくん。
こちらは12月の大会の決勝の組み合わせ!

この3名で決勝トーナメントが行われました!

・・・・・・・・・・

準決勝は予選2位・3位とで争うBo1。一本先取。
2位で通過した選手が先後を選択する権利を持ちます。

ここで2位Takuponくんは先攻をチョイス。
そして怒涛の攻めで見事走りきり、ゆうたくんを圧倒して決勝戦に駒を進めました!

そしていよいよ決勝戦!!
それでは優勝・準優勝者の発表です!








優勝 Takupon選手


みごと優勝を果たしたのは・・・
Takupon選手!!

鬼札ビート!!
自由枠6枚はコダマンマをフル投入!!!

なんと決勝2連勝で栄冠をつかみ取りました!!!
これで12月、1月と2連覇達成!!!

おめでとうございます!

準優勝 スティーブ選手



準優勝はスティーブ選手!!

デッキは、ワーホビで当選した美孔麗ではなくチーム零!

自由枠には《クロック》をフル投4枚、そして残った2枚を《バリバリ・ケドケド》に。

※ちなみにこの《バリバリ・ケドケド》は予選で銀河に刺さりまくっていたぞ!!

予選全勝で決勝に向かいましたが無念!!
惜しくも準優勝となりました!

対戦動画

決勝戦

スティーブ選手(予選1位通過)
チーム零
vs
Takupon選手(予選2位通過)
鬼札王国



次回予告

次回、来月はアレやります。

あと、ついにオリジナルプレマのストックが切れたので次回よりデザイン変わります!

そして当然次回も「お子様参加の大会」なので賞品が出ます!

乞うご期待くださいませ!

※次回の詳細なスケジュールやルール、フォーマットなどはおって告知させていただきますので、今しばらくお時間頂戴くださいませ。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿