【CS】世は群雄割拠時代!! (18/05/12-13)

CS情報

直近の結果と傾向

先週【CS】流れは完全にバルチュリバスター!!(18/05/03-06)

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

バスターは依然好調ながらも、僅差で4タイプのデッキが追う群雄割拠の状態!
その4タイプのデッキをざっくり紹介します!

バスターデッキ



新たな相棒《龍装者 バルチュリス》を得、ますます勢いを増す《蒼き団長 ドギラゴン剣》(どぎらごんばすたー)!



最速2ターン目に《龍装者 バルチュリス》を登場させ、革命チェンジからT・ブレイクをぶちかますぞ!!

ジョラゴンジョーカーズ



今強いジョーカーズデッキは2つあるぞ!
その1つがこれ!ジョラゴンジョーカーズ!



《ガヨウ神》や、



《アイアン・マンハッタン》をジョラゴン・ビッグ1でぶっ放し、手札を補充しながら相手のシールドをブレイクだ!

ガンバトジョーカーズ



2つ目は《ガンバトラーG7》を主軸にしたデッキ!



《ヤッタレマン》のコスト軽減を活かしてコストの軽いクリーチャーを一気に並べ、トドメは、



《ジョジョジョ・マキシマム》で呪文を封じた上で一気にブレイク!

ミラダンテデッキ



ここでは成長ダンテを紹介するね!

コストの小さいクリーチャーから革命チェンジを繰り返し、最終的にこの《時の法皇 ミラダンテXII》までチェンジを繋いでいくデッキだよ!



コスト1の《スナイプ・モスキート》の攻撃時に革命チェンジして、



コスト5のこの《二族 ンババ》を出して、さらに次のターンのンババの攻撃時に上の《時の法皇 ミラダンテXII》を出していくんだ!

コストが1→5→8と上がっていくから「成長ダンテ」って呼ばれているよ!
《時の法皇 ミラダンテXII》は革命チェンジで出てきたらファイナル革命という能力で、次の相手のターンの終わりまでコスト7以下のクリーチャーを召喚できなくするとんでもないロック能力を持っているぞ!

ハンデスデッキ



ハンデスデッキには色々あるんだけど、ここでは今流行中の《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》を使ったハンデスを紹介!

《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》はバトルゾーンにいるとなんと、

手札から唱えた呪文が2回詠唱になる

というとんでもない能力を持っているんだ!
この能力で1枚ハンデスの呪文は2枚ハンデスに生まれ変わるし、あらゆる呪文が効果が倍!!
呪文デッキの決定版みたいなクリーチャーだ!!


優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名 トップ4 うち優勝 優勝率
バスター281035.7%
ダンテ15426.7%
ジョーカーズ21314.3%
デスザーク7342.9%
モルネク4250.0%
ゲイル4125.0%
ビッグマナ3133.3%

今週
デッキ名トップ4うち優勝優勝率
ドギラゴン剣10440%
ジョーカーズ700%
ミラダンテ6116.7%
ハンデス500%
ジャバランガループ3133.3%
モルトNEXT200%
ブライゼシュート200%
レッドゾーン2150%
デ・スザーク11100%
ゲイルヴェスパー11100%
ビッグマナ100%
闇水自然シャコ100%
オールデリート11100%
墓地退化100%
サザンメタリカ11100%

やはりドギラゴン剣(バスター)デッキ!
人気、実力共にナンバー1!!

ってジョーカーズ!!!どうした!?
準優勝は3回、惜しい所までいってるぞ!!

他のデッキも頑張ってる!
オールデリート、かっこいいなぁ!!


最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿