《ハク★ヨン》、★は読まない模様w【無月の門・絶がぴったりやん?】

 

詳細

名前 :ハク★ヨン(はくよん)
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:2000
コスト:6
種族 :マフィ・ギャング/ムーゲッツ
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
■自分の「無月の門」能力を使った時、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

【予約受付中】デュエル・マスターズ ドルスザク・無月炸裂・スタートデッキ、5月19日発売!!

発売まであと1週間となった「デュエル・マスターズ ドルスザク・無月炸裂・スタートデッキ」より《ハク★ヨン》。

ついに正体を表した種族「ムーゲッツ」!

さぁやってまいりました新種族、ムーゲッツ!
種族「ムーゲッツ」は無月の門の使用時に墓地から何体でも好きなだけ(ここポイント)、バトルゾーンにタップ状態でタダだし出来る能力です!
能力のテキストは以下のような感じ。
■自分の「無月の門」能力を使った時、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。
「出してもよい」。
この部分がポイント高いですね。
クリーチャーというのは相手に悪用されることが多々あるので、これが強制だったりしたらとんでもなく使いにくい能力になっていましたが、任意能力ということで安心しました


このクリーチャー自体は・・・・?

ハッキリ言ってこのクリーチャー自体は別段何も凄いものを持っていません。
よくある感じの闇のクリーチャー。
6コスト、S・トリガー、殴ると自壊、ブロッカーです。
パワーもS・トリガー獣らしく2000と控えめ。
しかしS・トリガーで出てきたらとりあえずお仕事してくれるのは間違いありません。
そしてムーゲッツなので破壊されてしまってもまた無月で簡単に出せるのが非常にイイですね。

「無月の門・絶」で出すんだ!

このムーゲッツは無月の門では無く、無月の門・絶で出していくのが良いでしょう。
まだ確定というわけではないのですが、無月の門の上位(?)能力、無月の門・絶という能力は、魔導具を出した時に宣言するのではなく、各プレイヤーのターンの終わりに宣言するので、相手のターンの終わりに宣言してやると、直ぐに自分のターンが始まりアンタップ出来るので、上記の「タップインで出てくる」という極大デメリットが全くなくなります。

最後に

「無月の門・絶」と「ムーゲッツ」。この組み合わせは奇襲性が抜群。
デッキタイプによっては「見えているのに止められない」可能性も中々に高く、そうなるともう手の施しようがありません。
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿