【龍解】《グレンモルト》でドラグハーッ!~その2~【兄貴】

グレンモルト最強伝説

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
合わせて読みたい
《アイラ》が可愛いんじゃああ!!【とぅっ!】

”一人の少年が、伝説の剣と出会う。古より封印されし龍たちが解放される物語は、ここから始まった。”

重量級でアレを出せ!《龍覇 グレンモルト「爆」》!



名前 :龍覇 グレンモルト「爆」(りゅうは ぐれんもると ばく)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:8000
コスト:8
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー

登場時にコスト5以下の火のドラグハートを出せる重量級ドラグナーだよ!

このクリーチャーで出したいものは色々あるんだけど、



この《覇闘将龍剣 ガイオウバーン》なんかがオススメだぞ!
かなり高級なカードで手に入れづらいけど、コレを装備したら凄く強力なんだ!
猿メンは勿論持ってない!
これは陳列されているものを眺める用のカードさ!(白目)
この剣は1ターンに2回バトル勝った時に龍解(裏返す)できるんだけど、《龍覇 グレンモルト「爆」》に装備したなら結構簡単に達成できる!

この剣の登場時能力(バトルできる能力)で1回勝利して、次に「爆」の攻撃でもう1勝すれば2回勝利達成!
そうしたらこの剣を龍解して(裏返して)《勝利の覇闘 ガイラオウ》が降臨!!



《勝利の覇闘 ガイラオウ》はスピードアタッカーでWブレイカーなんだけど実は凄くディフェンスが得意なんだ!!
それがこの能力!
■各ターン、はじめて自分が攻撃された時、このクリーチャーとその攻撃クリーチャーをバトルさせてもよい。
これは強い!
相手のプレイヤーへの1回目の攻撃は相手クリーチャーのパワーが11000を超えていない限り止めることが出来るぞ!!
(ブロックじゃないからバトルに負けたら攻撃が続行される点に注意だよ!)

強い!かっこいい!《次元龍覇 グレンモルト「覇」》!


名前 :次元龍覇 グレンモルト「覇」(じげんりゅうは ぐれんもると へっど)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:7000
コスト:7
種族 :ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■マナ武装7:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに火のカードが7枚以上あれば、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
►コスト6以下のウエポンではないカードを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
►このクリーチャーにウエポンが1枚も装備されていなければ、コスト6以下のウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それをこのクリーチャーに装備して出す)

まず、上の《龍覇 グレンモルト「爆」》と比べて違うところは種族!
コマンドであり、ドラゴンであり、ヒューマノイドであり、ドラグナー。
もうイタレリ尽くせりな種族を持っているから本当にサポートカードが多い!!
コスト軽減、踏み倒し、G・ゼロなど色々な手段でバックアップ出来るぞ!

しかし・・・
重くのしかかる「マナ武装7」!!
いくらコストを軽減しても、いくら踏み倒しを行っても、マナゾーンに火のカードが7枚ないとこのクリーチャーは真価を発揮できない!!
これは痛い!アイタタだね!

けどそれだけこのマナ武装の条件を達成すれば強力ってことなんだ。
条件を達成した上でこのクリーチャーで攻撃するとなんとなんと!

好きなコスト6以下のカードを超次元ゾーンから1枚出すことが出来る!!
(ウェポンを装備済みならウェポンは出せない、1本まで)

これは、
・ドラグハート・ウェポン → OK
・ドラグハート・フォートレス → OK
・ドラグハート・クリーチャー → OK
・サイキック・クリーチャー → OK

と、コストが6以下なら何でも出せるスーパー能力なんだ!
火文明なのにどの文明でも呼び出せるのは本当に凄い!!



バスターデッキに必ず入っている(必ず入っているとは言ってない)この《勝利のリュウセイ・カイザー》なんかも呼び出せる!(猿メンは例によって持ってないぞ!)
ドラグナーがサイキックを呼び出すってどーなってんの?

ただ何でも呼び出せると言ってもやっぱりドラグナー。

ドラグナーを出していくことをオススメしちゃう!

コスト6以下で文明も何でもオッケーとなると本当に範囲が広いんだけど、猿メン的にはこの武器をオススメ!



《無敵王剣 ギガハート》!!
このカード、かなり高級なカードなんだけど、猿メンみたいに100円ガチャで当てて手に入れよう!(折れ・キズ・めくれの大破損カードだったけど使えるから良いんだ!)
このウェポン自体の能力はスピードアタッカーを持っている《覇》には無意味なんだけど、龍解してクリーチャーになってからが強いからなんとしても条件の達成を目指すんだ!

龍解条件は「1ターンにドラゴンの攻撃を2回行うこと」。

《覇》でこの武器を出しながらドラゴン1回目の攻撃。続いて他のドラゴンで2回目の攻撃!
とすると、その攻撃の後にこの剣は龍解!(かなり簡単な条件)



《最強熱血 オウギンガ》の登ジョーだぁあ!!
そしてコレもスピードアタッカーなので直ぐに攻撃!
攻撃トリガーでななななんと!
コスト10以下のドラグハート・クリーチャーをバトルゾーンに出せる!!

ここでこれ!



《超戦覇龍 ガイNEXT》!
パワー17000のT・ブレイカーだ!!
しかも自分のクリーチャー全てをスピードアタッカーにするおまけ付き!
一気に畳み掛けるんだ!!

他にもコスト6の超次元カードなら何でも出せるから、ぜひみんなも超かっこいい使い方を見つけてね!
そして見つけたらこっそりオジサンに教えてくれよな!?

今回はここまで!

~その3へ続く~

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿