【武装】《グレンモルト》でドラグハーッ!~その1~【最高】

 

グレンモルト最強伝説

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
合わせて読みたい
《アイラ》が可愛いんじゃああ!!【とぅっ!】

”世界を救う少年が、今、誕生した。”

そんな御大層なフレーバーを携えるこのモルトシリーズ。
実に11種ものカードがリリースされています。
その中でも多くのものが超次元ゾーンから「ドラグハート」と呼ばれるカードタイプを呼び出すことができ、「武器」を呼び出し装備したり、「城」を築きアドバンテージを得たり、「クリーチャー」を出して共に戦います。

「武器」を「装備」して「戦う」

わかりますか?このロマンが。

ゲームの世界ではいいんです。
「武器」を持ってもいいんです。
「装備」してもいいんです。
そしてそれを使って「戦う」ことも許されるんです。
実際にやったら直ぐにウ~ウ~案件!

「武器」が「城」に変形するんです。
さらに「城」が「クリーチャー」という最終形態になるんです。

わかりますか?このロm(以下略

さて、超次元ゾーンからドラグハートを呼び出すクリーチャーは必ず種族に「ドラグナー」を持ち、カードの枠の部分に電流がビリビリ流れているようなデザインになっています。

まずは漫画の紹介!!

モルトとアイラの活躍を漫画で楽しむ!

漫画「デュエル・マスターズ SAGA」にヒーロー、ヒロインで登場するモルトとアイラ。
モルトは10年に1度開かれる究極武闘レース「デュエル・マスターズ」に出場し、その頂きを目指すッ!
その優勝者には「最高の願い」が与えられるというが果たして・・・・

全2巻。ぜひお小遣いををためて!買って!読もう!

デュエル・マスターズ SAGA 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
藤異 秀明
小学館 (2014-12-26)
売り上げランキング: 181,927

デュエル・マスターズSAGA 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
藤異 秀明
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 167,506

まだドラグナーではない《爆闘剣士 グレンモルト》


名前 :爆闘剣士 グレンモルト(ばくとうけんし ぐれんもると)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000
コスト:5
種族 :ヒューマノイド爆
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。

次々と他の文明でドラゴンの力が目覚めていき、本来、龍王を擁するハズの火文明は段々とその領土を失っていった。
能力は2つ。
1つは、登場時に相手クリーチャー1体とバトルできる能力、そしてもう一つはバトルに勝利すれば相手のシールドを1つブレイク出来るという能力。

最初期のモルトで、まだドラグナーをもっていないんだ。

上記の能力にしてはコストが微妙に5と高くパワーは標準的。
ビミョーモルト!?
《無限掌》や《フル・コマンド》、《業火の禁断エリア》を駆使すれば強いけど、そこまでやるなら他のカードを使うべきかもしれないね?







来たぞ!ドラグナー!《龍覇 グレンモルト》!


名前 :龍覇 グレンモルト(りゅうは ぐれんもると)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000
コスト:5
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+3000される。

一人の少年が、伝説の剣と出会う。古より封印されし龍たちが解放される物語は、ここから始まった。
共に駆け抜けよう!この「デュエル・マスターズ」の世界を! ---龍覇 グレンモルト
オレの熱血に答えろ!銀河大剣 ガイハート!! ---龍覇 グレンモルト
貴様の熱血、オレの想像以上!この魂も震えるわ! ---熱血星龍 ガイギンガ
フレーバーがアッチー!!

登場時にドラグハートを1枚出す能力を持っている。
火ならコスト4以下、それ以外ならコスト2以下のものを出せるぞ!

理想は《銀河大剣 ガイハート》を出したいんだけど、このカードは高級過ぎて買えない!
それの20分の1の値段で買える《銀河剣 プロトハート》をオススメする!
ちょっと高いけど《将龍剣 ガイアール》ならなんとかなるか!


また、能力の指定は「ドラグハート」だけだから、ウェポン(武器)でもフォートレス(城)でも出すことが出来るぞ!(コスト4以下のクリーチャーはいない)
正確には、
ドラグハート・ウェポン」
ドラグハート・フォートレス」
ドラグハート・クリーチャー」
ドラグハート部分しか指定されていないからウェポンでもフォートレスでも何でも出せるのだ!
その中ならオススメはこれ!



フォートレス面の《熱決闘場 バルク・アリーナ》がコスト4なので《龍覇 グレンモルト》ならそのまま出せるぞ!
これは自分の火のクリーチャーが攻撃する時に相手のパワー3000以下のクリーチャーを破壊できる超強いフォートレスだ!
ジョーカーズなどの小さいクリーチャーをズラズラ出すデッキに効果抜群!
フォートレスだから除去に強いのも強み!

今回はここまで!

~その2へ続く~

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿