《ファビュラ・スネイル/ゴルチョップ・トラップ》S・トリガー全体除去呪文のツインパクトだって!?

 

詳細

名前 :ファビュラ・スネイル(ふぁびゅら・すねいる)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:3
種族 :グランセクト
■自分のパワー6000以上のクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。

名前 :ゴルチョップ・トラップ(ごるちょっぷ・とらっぷ)
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:9
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のパワー4000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾に収録予定のカード《ファビュラ・スネイル/ゴルチョップ・トラップ》。
グランセクトの追い風となりえるカードの登ジョー!
既に何種類かのS・トリガー付きのツインパクトカードが発表されてるけど、自然文明にとってかな~~~り心強い1枚が登ジョーすることがわかったぞ!!

ツインパクト+S・トリガー+全体除去=積むしかない

ツインパクト=便利
S・トリガー=防御にいい
全体除去=最高の防御方法
と至れりつくせりのカード、それがこの《ファビュラ・スネイル/ゴルチョップ・トラップ》だ!

クリーチャー側はコスト軽減!

■自分のパワー6000以上のクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
コスト3を支払ってクリーチャーとして出すと、パワー6000以上のクリーチャーのコストを1下げるぞ!
残念ながら自分のコストは下がらないけどこれは非常に優秀な能力!
出して嬉しいことはあっても困ることはないぞ!
是非ともコストを軽減して猿メンの大好きな、


この《トテントンタン》を出していきたいね!
メチャクチャ強いんだけど何故か人気がないから安く買えるよ!
おすすめ!

自然入りデッキならどこにでも入る!

実はここも優秀なポイント!!
このクリーチャーのコスト軽減能力は、「ジョーカーズ」とか「自然文明の」とか対象が細かく指定していないから、パワーが6000以上あるクリーチャーは全てその恩恵を受けることが出来るんだ!これは凄い!

パワー3000が大々ポイント!

大抵のコスト軽減クリーチャーはパワーが1000~2000。
しかしこのファビュラくんは何と3000と来たもんだ!

これにより闇の「パワーを-2000する」効果一発で死なず、対グランセクトのミラーマッチで《ワ・タンポーポ・タンク》の突撃にも耐える事ができる!


また、全体除去はパワー2000以下を対象とするものが多いからそういうのにも引っかからないんだ!


ほらね!
このジョーカーズの鬼強S・トリガーの《SMAPON》もパワー2000以下が対象になってる!

できればパワーは4500欲しかったけど、それは高望みだよね!


4000超えたら《スチーム・ハエタタキ》で撃ち落とされなくなるんだよ!

呪文が超絶優秀

さぁ呪文側、《ゴルチョップ・トラップ》。
これはコスト9と高いけど、S・トリガー付きだから関係ないよね。
むしろガチンコジャッジに強いくらいに思っておけばOK!
で、この効果。
■相手のパワー4000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
つえええええええええええええ!!!
《ヤッタレマン》《パーリ騎士》《ミクセル》《クリスタ》《オリオティス》《オニカマス》《チュチュリス》《バギン》みたいなパワー4000以下のシステムクリーチャーが全てマナゾーンに吹っ飛んでいくよ!!
そしてパワー4000以下ということは・・・・


立ちはだかる壁、《洗脳センノー》もふっ飛ばすことが出来る!!
センノーを撤去できたならこれは、グランセクトの運ゲー踏み倒し兄貴こと、


《バードリアント》が突如光りだすよ!!

ふっ飛ばすのは相手だけ

こういうパワーが高めに設定された全体除去は、相手だけじゃなくて味方にも被害が及ぶものがほとんどなんだ。


ほら、この《ミリオン・スピア》とかは対象が何にも書いてないから相手も自分も破壊しちゃう。

けど、この呪文は超優秀!
相手だけふっとばしてくれるよ!

一瞬ちょ~っと自分の、《タルタホル》とか《タルタホル》など、あと《タルタホル》もついでにマナゾーンにぶっ飛ばしてくれても良かったような気もするけどそこはそれ。
これは便利だね!!

吹っ飛ばせないシスクリ(パワー4000超)

パワーが4000を超えている新種族の代表的なシステムクリーチャーをピックアップしていくよ!
殴らない係のお方を中心にね!

ジョーカーズ


該当なし。全部ふっとばせr




あ、


腐れギャグカードがよおおおおおおおお!!!
探せばいるもんですねー!
まぁコスト5だけどね?

まぁジョーカーズはセンノーを取り払えるのでOKとしよう。

ビートジョッキー

該当なし。
強いてあげるなら、


この《ブロック・キング》。
けどまぁこれはコスト高いし多少はね?

ムートピア

低コスト域には該当なし。


ただムートピアはこの《龍装艦 スペルエビート》みたいなコスト5前後でパワー4000を超えるシスクリっぽい動きをするやつがちょこちょこいる。

ただ、人気の、


《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》が撤去されてしまうのにびっくりしたね!
自分でも「連打マン4000やったんや・・・」って驚いた!

マフィ・ギャング

ここが厄介。厄介&厄介。
序盤のクリーチャーは大体除去できるけど、その中でも魔導具は絶対マナ送りにしておきたいところ!
無月からのデスザークという流れを考えると、魔導具は全部システムクリーチャーと言っても過言ではないからね!

しかし残念ながら、次の魔導具2体だけはパワーが高くて対象にできない!


《堕魔 ザンバリー》と、


《堕魔 ドゥポイズ》。
残念!!この2体パワー高すぎ!!

けど、凶悪魔導具TOP2の、


《堕魔 ヴォガイガ》と、


《堕魔 ヴォーミラ》をぶっ飛ばせるのはメチャクチャナイスだよ!
こいつらピッタリ、パワーが4000!Yes!

メタリカ

おい今メタリカって聞いて笑った奴ちょっと前でろ。
猿メンはメタリカ大好きなんだぞ!

さて、除去できないものはと言いますと、


コスト5以下の呪文を禁じるラビリンスは言わずもがな強力!!
デッキに1枚入れて置くといつの間にかDGの全トリガー化状態で場に出ている《正義の煌き オーリリア》!

それみたことか!これが4500の力なんだよ!!

あともう1枚。


撤去しにくいったらありゃしない、攻撃曲げの的係《紅の猛り 天鎖》!
これをコスト軽減して1で出されたらマジで困る。パワー14500が1て。
後々、《星の導き 翔天》の進化元に使われたりとマジ優秀。
まぁコヤツがシスクリかどうか怪しいというか、うん、まぁ違うと思うのだけれども。

最後に

優秀なクリーチャー面、超優秀な呪文面とかなりの性能を誇る1枚。
もうグランセクトデッキにはマストなカードと言っても良いかもしれません。(言い過ぎ)
他デッキへの導入もビートジョッキー、ジョーカーズ対策にぴったりなので十二分に検討に値するカードと言えるでしょう!
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿