【デュエマ】《Vチャロン》でプレミアム殿堂復活!?【あかんやつ爆誕!】

 

カード詳細

名前 :Vチャロン
よみ :ぶいちゃろん
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:8000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の手札をすべて、好きな順序で山札の一番下に置き、その後、その枚数と同じ数、カードを引く。その後、そのプレイヤーは自身のシールドゾーンにあるカードをすべて好きな順序で山札の一番下に置き、その枚数と同じ数のカードを、山札の上から裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

オイ・コレハ・マズイゾ

うん。

コレまずい。

何がまずいって?


・・・・。

もう全部だね。
(思考停止)

ほら、見て・・・

SEGAのロボピッチャ

任天堂のファミリーコンピュータロボット



SEGAのバーチャロンのテムジン

なんかココらへんを足して、デュエマのネーミングセンスで割ると、



「僕、Vチャロン!」

・・・・・。

バーチャロン・・・
V(ヴィー)チャロン・・・・

いやぁ、名前もギリギリだなぁ・・・・
攻めるなぁ・・・

さ、気を取り直して!

前半部能力が便利!?

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の手札をすべて、好きな順序で山札の一番下に置き、その後、その枚数と同じ数、カードを引く。その後、そのプレイヤーは自身のシールドゾーンにあるカードをすべて好きな順序で山札の一番下に置き、その枚数と同じ数のカードを、山札の上から裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
青文字の部分が前半部!
つまり、手札をリフレッシュできる能力だ!

例えば手札を3枚持っていれば、その3枚を山札の下において、3枚引き直す!


《ジョット・ガン・ジョラゴン》で打ちたい弾が良くない時に役立つかもしれないね!
このカードをジョラゴンの効果で捨てれば《Vチャロン》発動するぞ!

後半部能力がいろいろヤヴい!


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーは自分自身のシールドの枚数を数え、それを山札に入れてシャッフルし、その後、山札の上から同じ枚数のカードを裏向きのまま自分自身のシールドゾーンに置く。
これは上の画像のプレミアム殿堂カード(つまり使用禁止カード)《アクア・パトロール》の能力だ!

選ばれたプレーヤーはシールドを山札に戻してシャッフル、そして戻した枚数分をまたシールドとして山札から置き直す能力だ!

そしてこれが《Vチャロン》の能力。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の手札をすべて、好きな順序で山札の一番下に置き、その後、その枚数と同じ数、カードを引く。その後、そのプレイヤーは自身のシールドゾーンにあるカードをすべて好きな順序で山札の一番下に置き、その枚数と同じ数のカードを、山札の上から裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
これの後半部がほとんど一緒!
そう、実は《Vチャロン》の能力の後半部分はこの、プレミアム殿堂の《アクア・パトロール》とほとんど一緒なんだ!!
山札に戻すシールドを「戻してシャッフルする」のではなく「一番下に置く」に変わっているくらいだ!

つまり《Vチャロン》はプレミアム殿堂級!?

え?意味ない能力だって?

シールドを山札に戻して、また出し直す能力。
一見すると何の意味もない能力に見えるね!!
けど普通に使うとこんな意味があるぞ!

消えろ!仕込みシールドよ!


《エメラル》なんかの手札をシールドに置く能力で仕込まれたカードをリセット出来る!!
仕込まれたシールドは十中八九、激強S・トリガーだからそれをな~しよ!に出来るのは大きいぞ!

フハハハ!表向きシールドがゴミのようだ!


これが2ブロック戦で非常に大きい!!
シールドに表向きに張り付いている、裁きの紋章をリセットできる!!
これはメチャクチャ優秀!!
例えば、


《ギラメシア》なんかは自分の表向きシールドが3枚ないと「場を離れない能力」が有効にならないし、


《キラゼオス》の能力も表向きのシールドが無いと役に立たない!!

だからこの「シールドリセット能力」は対サッヴァークでは非常に有効だぞ!!

ただし!注意点!
「表向きのシールドも1枚と数える」から例えば、シールド5枚でそのうち1つのシールドに表向きカードが3枚乗っている時に「シールドリセット能力」を使うと、置き直されるシールドは「裏向きで8枚になる」ぞ!!

城&ゴー・グッバイ


そうなんだよ!!
この能力は表向きのシールドを全てリセットできるから、この厄介極まりない《無敵城 シルヴァー・グローリー》も撤去可能!!
普段は分厚い壁に守られて中々撤去できないこの城も《Vチャロン》なら一発解決だ!


あとシールド・ゴーのカードは置換効果でそのまま墓地に行っちゃうのもGood!!
なんか便利じゃん!!シールドリセット!!

以上が、普通の使い方。

キクチパトロール見参!


たぶんみんなもYoutubeの動画なんかで見たことのある「キクチ師範代」!
その師範代のカードがこの《デュエマの鬼!キクチ師範代》だ!

(師範代は色々なところでご活躍だ!)

さてその《師範代》。

能力が、みょーにエグいんだ!!笑
いずれかのプレイヤーの山札から、手札以外のゾーンにカードが置かれる時、かわりにそのプレイヤーはそのカードを山札に戻しシャッフルする。
そう、このカードが出ていると・・・

相手もこっちも山札からはドローしかできなくなるんだ!!

山札からマナブースト?アウト!!
山札から連ドラで踏み倒し?アウト!!
山札から墓地肥やし?アウト!
アウト!アウト!!アウト!!!

とにかく山札から他のゾーンにカードが置かれることを禁止する能力で、実はこの能力が苦手なデッキタイプはかなり多い!

で、コレが出ている状態で《Vチャロン》を出すと・・・

シールド・ナッシング・ゼロ

今あるシールドを山札の一番下に置くまではOK、問題ない、通常通り。
問題はここから、
普通は山札の上から戻したシールドの枚数分を新しいシールドとして置き直すんだけど、この《師範代》が出ているとあらビックリ!
山札からシールドに置く代わりに(置換効果)その置こうとしたカードを山札に入れてシャッフル!!

結果、シールドは山札から1枚も置かれず、安全にシールドを撤去されてしまうんだ!!こええええええ!!!


他にも《ゾロスター》を使ったコンボなんかも開発されている様子なので、この《Vチャロン》は「マジdeヤヴァイカード」になっちゃう可能性がバリバリあるぞ!

キミも2,3枚手に入れておいたほうが良いかもね!

《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿