【デュエマ】《ジャンゴ・ニャーンズ》でジョーカーズチェンジ!【あのお方もまた使える!】

 

カード詳細

名前 :ジャンゴ・ニャーンズ
よみ :じゃんご・にゃーんず
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:6000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ
■NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。
■J・チェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーは+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

デッカイ数字のJチェンジ!


これまでに判明したJチェンジの最も大きい数はこの《タイク・タイソンズ》他数体がもっている4!

しかしこのクリーチャーはスゴイ!!

なんと8!
■J・チェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
攻撃する時にマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズクリーチャーとチェンジすることができるぞ!!

こうやって優しく繋ぐんだよぅ・・・

今まで判明しているJチェンジのルートを確認するぞおお!!
今日はこっからハードモードだ!!(意味不明)
いくぞおおおお!!!

ターン1:サーチ!サーチ!サーチ!!


1ターン目はとにかく《ジョジョジョ》っておくこと!!
以降の手順で出てくる必要カードをゲットするだ!!

ターン2:早くも発進!みどりのやつら!


2マナで《タイク・タイソンズ》を召喚ッ!!
いいぞ!

ターン3:からの防御札!!


3マナあるから《センノー》でも出しとけ!いいぞ!!
これがデカイんだよ!!

はいそこから、


《タイソンズ》の攻撃時にJチェンジで《天体かんそ君》とチェンジ!!

これで2マナもブーストして計5マナ到達だァ!!!
・・・・ツヨすぎない?

しかも《かんそ君》はマナブーストだけじゃなくて、
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を自分のマナゾーンに、1枚を山札の下に、1枚を山札の一番上に置く。
こんなふざけた優秀な能力でマナブースト絡めてくるからトンデモねぇ!!

ターン4:はい、ここです

マナチャージで6マナ到達!!
行くぞ!!

6マナを払って・・・・


《ジャンゴ・ニャーンズ》を《天体かんそ君》の上にNEO進化で召喚ッ!!

そのまま攻撃してコスト8以下のクリーチャーとJチェンジだ!!
やったぜ!!

あ、そうそう、進化元も丸ごとマナに置かれるぞ。ココ注意ね!
「このクリーチャー」っていう表記は進化元も含むぞ!

Jの8以下は何とチェンジすればいい?

ジョリー・ザ・ジョニー


現役を退いた感のあった《ジョニー》様こと《ジョリー・ザ・ジョニー》、ここに復活ッ!!

《ジャンゴ》のJチェンジで《ジョニー》を出して、《ジャンゴ》のこの、
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーは+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。
場を離れた時の効果を《ジョニー》に与える!!
そうすると《ジョニー》は3枚ブレイカーにパワーアップしてシールド・ブレイクと共に相手クリーチャーを3体破壊!!(大抵ココまでくればジョーカーズ5枚の条件は達成している)

悲しいかなシールドは1枚残るけど、中々の威力だ!!
ある程度オススメ!

超絶特Q ダンガンテイオー


カッコいいのにコストが高いのがネックだった《超絶特Q ダンガンテイオー》にスポットライトッ!
攻撃にも防御にも役立つ便利能力を備えた強クリーチャーだ!
普通に8マナ払って出すのは難しかったけど、Jチェンジなら問題ナッシングゼロ!!
これを早期に出せたら中々おつよいぞ!!

Vチャロン


相手がメタリカなんかのシールドを使ってうにゃうにゃしてくるデッキだったらこの《Vチャロン》で吹きとばせ!!
ちょっと勿体無いけど、まぁ、悪くはない?

これはやめとくだ!残念賞達!!

ジョット・ガン・ジョラゴン


残念ながら《ジョット・ガン・ジョラゴン》とチェンジするのは勿体無い!!
なんせ攻撃宣言を《ジョラゴン》で行ってないもんだから、いつもの「1枚引いて1枚捨て」が出来ないんだ!!

つまり、ビッグ1不発!!

ハッキリ言って・・・・・
タダのW・ブレイカー・・・・

メラビート・ザ・ジョニー


コレもダメ・・・
《メラビート・ザ・ジョニー》は召喚で出さないと威力激減・・・
JOE持ちのクリーチャーを2体出す能力を使えないばかりか、Jチェンジのプランはクリーチャーがたくさん並ばないから「5体いれば全部破壊」の能力も発動させにくい・・・

いやぁ・・・いまいちだねぇ・・・

ひょっとするとん・・・?

どーもそこまでしっくりとチェンジしたいジョーカーズクリーチャーが見つからないぞ!!

これはひょっとすると・・・・
双極篇第3弾に「これだ!!」っていうカードがあるのかも・・・・!?


さぁこのカードは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録!
キミはもう(お父さんにお願いして)予約したかな!?

《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿