【デュエマ】《こたつむり》でモーレツ攻撃制限だッ!【え?ジョッキー?】

 

カード詳細

名前 :こたつむり
よみ :こたつむり
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/スペシャルズ
■自分のマナゾーンに火のクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を与える。
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーは次の自分のターンのはじめにアンタップしない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

またまたジョーk・・・あれ?

またまた低コストで強烈な能力を持つクリーチャーがジョーk・・・あれ?

・・・・・。

このクリーチャー・・・



ビートジョッキーかよ!!!

あー、ダジャレ名だからだまされたー!

あ、スペシャルズかー、だからこんな名前なんだ~。


《ど・真ん中太郎》みたいな感じだね!

あ~、完全に間違うところだったー、あぶねーあぶねー。

では早速能力を見てみよう!!

条件付きでパワーアップ!!

■自分のマナゾーンに火のクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を与える。
うわー、これはちょっと変わってる条件だ!
普通は「マナゾーンに火のカードが4枚以上」とかなのに、このクリーチャーは「火のクリーチャーが4体以上」というクリーチャー限定の条件!!

はじめのターンとかってさ、どうしてもS・トリガー付きのコストが高い呪文とかをマナに置いていっちゃうから、この条件は以外に難しいかも!?

けど条件をクリアすればパワーアップは中々のもの!
「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」がコスト2というのは結構すごいぞ!!

止まれ!ガンバトラー!!

2つ目の能力はコレ。
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、プレイヤーを攻撃できない。
これがこのクリーチャーのメイン能力!!

とにかく相手のクリーチャーを、バトルゾーンに出たターンに「プレイヤー」に攻撃できなくさせる常在型能力だ!!
ここで注意!
デュエマは自分のクリーチャーで攻撃する時、攻撃の対象には「相手クリーチャー」か「相手プレーヤー」しか選ぶことは出来ない!!
間違っても「相手のシールド」を攻撃対象として選ぶことは出来ないんだ!
じゃあどうやって「シールドブレイク」が起きるか・・・
それは相手プレーヤーを攻撃したときに、そのプレイヤーを守っている「シールドに攻撃を防がれた」ときに発生する!!
つまりコレが出ていると、


《ガンバトラーG7》のような出たターンに直ぐにプレイヤーを攻撃できる能力は完全に止まってしまうし、


《”轟轟轟”ブランド》の様な直ぐにシールドを割りに来るスピードアタッカーも圧殺してしまう!!
(もっとも《”轟轟轟”》の場合は、自分の脳力で《こたつむり》を簡単に破壊できるけど)

相手のデッキタイプによってはモーレツに突き刺さる効果だね!!

クリーチャーへの攻撃は止められない!!


《こたつむり》の能力では、出たターンに「プレーヤー」ではなく「クリーチャー」への攻撃を止めることが出来ないことを覚えておこう!!

つまり、
マッハファイターには全く無効だ!!

アヒルかよ!!


困ったことに《こたつむり》はこんなデメリットを持ってしまっている。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーは次の自分のターンのはじめにアンタップしない。
これは中々厳しい!!
1回攻撃したら強制的に1回休みだ!!

しかしこれ、あくまでも攻撃でタップした時に1回休みを食らうだけで、


《DNA・スパーク》なんかでタップされた場合はお休みにならないことを覚えておいてね!


さぁこのカードは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録!
キミはもう(お父さんにお願いして)予約したかな!?

《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿