【デュエマ】自然ジョーカーズはこう回せ!!【強すぎ】

 

強いぞ!スゴイぞ!自然のJ!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

新弾「デュエマ 双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」!
そしてついにその姿を表した・・

自然のジョーカーズ!!

今回はその新しい自然のジョーカーズを使ったデッキの使い方を紹介だ!

ジョーカーズ型マナブースト!

自然の得意技の1つ!それはマナブーストだ!


これまでのジョーカーズにもマナブーストは存在していたけど、自然のそれと比べるとやはり強いものではなかった!!

しかしもうこれからは違う!!
これからのジョーカーズの序盤はマナブーストだ!

そして自然ジョーカーズのマナブーストは一味ちがう!?

ここからはターンの進め方と併せて自然ジョーカーズの使い方を紹介していくぞ!!

その強さ!!しかと刮目せよ!!

Jチェンジでダブルマナブースト!

1ターン目


1ターン目は安定の《ジョジョジョ・ジョーカーズ》!
下で紹介しているカードをゲットしよう!

あと、このターン以降、Jチェンジを使うわけだから、マナゾーンに置くカードはしっかり考えて置いていこう!!

2ターン目


今までは《ヤッタレマン》。
これからの2マナは《タイク・タイソンズ》だ!


手札にあるなら忘れずに《天体かんそ君》さんをマナチャージして2マナから《タイク・タイソンズ》を召喚しよう!!

3ターン目

そして3ターン目、ここでもマナチャージのカードはしっかり厳選!!


3マナから《メイプル超もみ人》を召喚!
これで早速山札から1枚マナブースト!!(これで合計4マナ)
(ここで《ジョジョジョ・ジョーカーズ》が手札にあるなら、増えたマナを使ってすかさず唱えておこう!)

そして次はいよいよ「Jチェンジ」!

《タイク・タイソンズ》で攻撃する時に宣言して、マナゾーンにいらっしゃる《天体かんそ君》さんとチェンジ!!

ここで《タイク・タイソンズ》の「バトルゾーンを離れた時の能力」と、《天体かんそ君》さんの「登場時能力」同時にトリガー!!

どっちを先に使ってもいいんだけど、ここでのオススメは先に《タイソンズ》!
山札から1枚マナブースト!!(これで合計5マナ)

次に《かんそ君》さんの能力を発動!
山札3枚を見て、1枚をマナゾーンへ、1枚を山札の下へ、1枚を山札の上に置こう!!(これで合計6マナ)

これで相手のシールドをブレイクしつつ、次のターンに7マナに到達できるぞ!!

・・・・・。

なんか色々おかしいだろ!!
ジョーカーズつえええ!!!

マナは溜まったさぁ行くぞ!!

4ターン目

さて、この次のターンを始めるにあたり自分のマナゾーンに、

《ジョット・ガン・ジョラゴン》

《ジョリー・ザ・ジョニー》

《ドンジャングルS7》

上の様なクリーチャーがあると最高!!

準備が整ったら、6マナを支払って、


《ソーナンデス》を召喚!!

これのマッハファイターを活かして、相手のクリーチャーに攻撃する際にJチェンジ!!
ここでは《ドンジャングルS7》とチェンジ!


チェンジしたら先に《ドンジャングルS7》の登場時能力を発動!
マナにあるパワー7000以下のクリーチャーを出すことが出来るぞ!!
《ソーナンデス》のバトルゾーンを離れた時の効果が発動してるけど、これは無理に使わなくてオッケー!
ここで今、マナゾーンに帰っていった《ソーナンデス》を直ぐに戻してもいいんだけど、


猿メンおじさんのオススメはこれ!《ジャンゴ・ニャーンズ》!!
これもパワー7000以下のクリーチャーだから、《ドンジャングル》の登場時能力でマナゾーンからバトルゾーンに出せるぞ!


これを3ターン目に出してぼーっとしていた《もみ人》の上にNEO進化!!

これで各クリーチャーの能力を全て使い終わったので《ドンジャングル》の攻撃再開、最初に宣言した相手クリーチャーとバトル!
まぁパワー14000(基本8000でバトル中+6000)だからだいたい勝つ!

そしてココからが本番だ・・・・


まずは何をトチ狂ったか、《天体かんそ君》さんでプレイヤーに攻撃ッ!!

S・トリガー出ないことを祈れ!!

セーフッ!!!
であれば相手の残りシールドは残り3枚。

行かなきゃ。(使命感)

《ジャンゴ・ニャーンズ》でプレイヤーを攻撃!
そして同時にJチェンジ発動!!


マナゾーンにある《ジョリー・ザ・ジョニー》とチェンジだ!!!


おかえり!ジョニー!!


《ジャンゴ》と《ジョニー》をJチェンジして、《ジャンゴ》の「離れた時能力」を発動!!
《ジョニー》にパワーを+5000して、ブレイク数を1アップ!!
これで《ジョニー》はブロックされないマスター・T・ブレイカーだ!

各ブレイクの前に相手クリーチャーを次々と破壊!!(3枚ブレイクしたなら最大3体まで破壊可能)
そしてS・トリガーの雨を躱し、攻撃後、ジョニーが生き残っていたら・・・

WIN!(勝利)

見事《ジョニー》のエクストラ・ウィン条件達成でキミの勝利だ!!

補足

NEO進化クリーチャーのような下にカードがあるクリーチャーが、Jチェンジなどによってマナゾーンに行くと、それらは重ねずにバラバラにしてマナに置こう!

デッキレシピ紹介

緑t赤ジョーカーズ

4 x ジョジョジョ・ジョーカーズ
4 x タイク・タイソンズ
4 x メイプル超もみ人
2 x シューズッキュン
4 x 天体かんそ君
2 x おテントさん

2 x サイコロプス
4 x ソーナンデス
3 x ジャンゴ・ニャーンズ
4 x ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート
2 x ジョリー・ザ・ジョニー
3 x ジョット・ガン・ジョラゴン
2 x ドンジャングルS7

みんなにも作りやすいように、あんまり高いカードは入れてないよ!
青字は10~50円。
黒字は100~200円。
赤字の2つは、
《ジョット・ガン・ジョラゴンが300~500円前後。
《ドンジャングルS7が1500円~2500円前後。

《ドンジャングル》が高くて買えないって場合は、《ジャンゴ》と《ジョニー》の枚数を4枚に変えてみてもオッケー!

赤いジョーカーズはなに?


《サイコロプス》は相手の踏み倒しクリーチャーを山札送りにするためのものなんだけど、これは普通にマナを支払って出してもいいし、(JOE2で2マナになる)
Jチェンジで出しても使えるというスグレモノ!!


《ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート》は主にS・トリガーで使う!
コスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーを手札から出せる効果なんだけど、候補は以下の2つ!

《ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート》
手札にもう1枚これがあるばこれを出す!
呪文(灰になるほどヒートの効果)の効果でバトル発生しそれに勝利したら、コスト5以下のクリーチャーが出せる(ムシ無視のんのんの効果)ので、《おテントさん》なら連続バトル、《ガヨウ神》なら大量手札補充できるぞ!

《ソーナンデス》
《ソーナンデス》を出せば、次のターン直ぐにJチェンジ8が使えるので、最速後攻1ターン目に《ドンジャングル》が降臨することが出来るぞ!

もっと強くしたい!

そんなキミは上で紹介した、


大量ドローの《ガヨウ神》や、


絶大なコスト踏み倒しメタとなる《ポクチンちん》がおすすめ!!

なんだけど・・・・

別にこんなカードなくても全然ジョーカーズは強いから、どっちかって言うとカードを、デッキをどうこうするんじゃなくて、何回も練習して腕前を上げたほうがより強くなる近道だと猿メンおじさん思うんだ!

特に自然のジョーカーズ、Jチェンジは上でも言ったけど、

マナのチャージが大事。

そういった部分をちゃんと練習して上達しておかないと、例えデッキを改造したとしても自分がついて行けないという悲しい結果になってしまうぞ!!

楽しく遊んで練習すれば上達も早い!
色んな友達とデュエルしてメキメキ強くなっていこう!


双極篇第3弾、大々好評発売中!



《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿