【デュエマ】ミステリーパックで能力大量大復活! (2/3)【人気キーワード能力】

 

キーワード能力が大量復活!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

この記事は全3回のその2だよ!

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録されるカードでなんと・・・

約70種類ものキーワード能力が復活することが判明したぞ!!

さぁ、何が一体復活するのか!?

今判明しているのは44種類!
(既に2ブロックにあるものを含む)

昔の能力もいっぱいあるから知らないキミのために判明してる分全て「ちょこっと解説付き」にしてあるぞ!
この中から「使ってみたいなー」っていう能力が見つかると良いね!!

よ~し!
ドバババっと見ていこう!!

B・A・D


Bad Action Dynamite(バッド・アクション・ダイナマイト)だ!
これはもう知っているよね!
召喚する時にコストを下げる能力だ!
けどこれで出したクリーチャーはターンの終わり破壊されてしまう!
肉を切らせて骨を断つビートジョッキーならではの能力だね!

復活 返霊


攻撃する時に、自分の墓地のカードを山札に戻すことで能力が発動する能力!
山札がなくなってしまうのを防ぐのと同時に効果が使える便利能力だ!!

復活 侵略ゼロ


対踏み倒しの超絶カウンター!
相手がコストを払わずにクリーチャーをだしたら、タダでクリーチャーを出したり呪文を唱えたり出来る能力だ!

G・G・G


手札が1枚以下になった時に発動するG・G・G!
ゴゴゴ・ガンガン・ギャラクシー!
クリーチャーによって色々な効果があるぞ!
手札が少ないピンチをチャンスに変えろ!

復活 龍解


超次元カード(両面カードのもの)が、一定の条件を満たした時に反対の面に裏返る能力だ!
真の姿を表して超強力なカードに変身するぞ!

復活 墓地進化


進化元のクリーチャーをなんと墓地から持ってくる進化クリーチャーだ!
進化なのですぐ攻撃出来るうえに、進化元が実質いらないようなものだからめちゃくちゃ便利だぞ!

無月の門


これはみんな知ってるよね!
魔導具がバトルゾーンに出た時につかえる無月の門!
超強いぜ!

復活 連鎖


連鎖を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時に山札の1枚を見て、それがこのクリーチャーより小さいコストならそのままバトルゾーンに出せるオモシロ能力!
上の《ベルアリタ》がS・トリガーで出て、更にコストが小さい連鎖持ちが出てきて・・・連鎖が連鎖を呼ぶ!!

G・ブレイカー


G(ギャラクシー)・ブレイカー。
相手のシールドを全てブレイクした後に、なぜか自分のシールドも全部ブレイクするトンデモ能力だ!
使いにくいような・・・?超強いような・・・・?

マナ武装


マナゾーンに置いてあるカード枚数の条件を満たせば強烈な効果を発動する能力だ!
カードによってその条件は様々、水のカード7枚や、多色のカード4枚などなど。
とにかく強力なものが多いので狙えるなら狙っていきたい能力!

復活 サイレントスキル


この能力をもったクリーチャーは、自身がタップされている状態で自分のターンのアンタップ・ステップでこれをアンタップする時に、それをする代わりに能力を発動できる!
何言ってるのかわからなかったと思うけど、つまりはそういうことだ!(混乱)

家マの記事でターンの流れをチェックしたほうが良いかも?
ちゃんとサイレントスキルのタイミングも書いてあるよ~
解説:ターンの流れ

復活 ブレイク・ボーナス


この能力を持つクリーチャーが攻撃して、その攻撃中にシールドをブレイクした数だけ決められた効果を発動できるすごい能力だ!(ただし攻撃後にこのクリーチャーがバトルゾーンに残っている必要がある)
例えばこの《死神明王 XENOM》だとT・ブレイカーなんだけど、これで2枚シールドをブレイクしたら2回、「相手の手札を見ないで、捨てさせる」を発動することが出来る!

復活 キズナ


みんな大好きキズナが帰ってきたぞ!!
説明は不要!

専用の記事があるからね!

復活 光臨


この能力をもったクリーチャーが自分のターンの終わりにタップされていれば、クリーチャーをタダ出し出来る能力だ!
どんなクリーチャーを出せるのかはそれぞれのカードによって様々!

復活 スペース・チャージ


猿メンおじさんの大好きな「スペース・チャージ」だ!
自分のマナゾーンにカードが置かれた時に発動する能力だ!
上の《オプティマス》のように、1つだけじゃなくて2つ一気に能力が発動するようなクリーチャーもいるぞ!

復活 エスケープ


この能力をもったクリーチャーが破壊される時に、シールドを犠牲にしてバトルゾーンに残せる能力だ!
クリーチャーが生き残る上に(シールドだけど)手札も増えてお得?

復活 エターナル・Ω


この能力をもったクリーチャーがバトルゾーンを離れる時に、かわりに手札に戻ってくるめちゃくちゃ強い能力だ!!
無色のゼニスだけが持っている正真正銘の激ツヨ能力だ!


その3へ続く・・・・


さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿