【デュエマ】《エイエイオー》から連鎖で圧殺ッ!【盛り上がる!】

 

カード詳細

名前 :エイエイオー
よみ :えいえいおー
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:9
種族 :ムートピア/スペシャルズ
■S・トリガー
■連鎖(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」より新カードの紹介だ!

連鎖復活!

2ブロックにキーワード能力「連鎖」が復活だ!!

「連鎖」は、この能力を持っているクリーチャーがバトルゾーンに出た時に発動する!
発動したら自分の山札1枚を見て、それがこの《エイエイオー》の場合だとコスト9より小さいクリーチャーなら、バトルゾーンにタダだし出来るスゴ能力だ!

ツインパクトはどっち見てもOK?

ダメ!
■連鎖(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい)
この能力は明示的(あきらかにはっきりとしめされている、という意味だよ)にクリーチャーと指定されているから、ツインパクトカードで参照(見るっていう意味)できるコストはクリーチャー側だけだよ!

運ゲーじゃんwwww

運じゃネェ!!
指先に気合を込めて山札を光らせろ!!

気合だ!!
気合ゲーだ!!


あ、これでマナ伸ばしながら仕込んでもいいけどね!(ちょっと弱いけど)

お祈りレベルかも知れないけど、出来ることは全てやっておくんだ!

S・トリガー付きがイイネ!


《エイエイオー》はS・トリガー付きだから、速攻にも効果大!!


そこからブロッカーが登場してもいいし、

《灰瞳》のようなシールド回復が出てきてもいいよね!!


《デスザーク》が決めの猛攻撃をしてきた時に、《エイエイオー》がS・トリガーして《ドンジャングル》が登場すると、《デスザーク》の効果でそれはタップインされるから、パワー的に攻撃では一切突破できないそびえ立つ壁になるぞ!

さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿