【デュエマ】《ソニック・Ⅳ・ワン》がいる時に複数の登場時能力を持つクリーチャーが登場した場合の処理について【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《ソニック・Ⅳ・ワン》の、
■各ターンに1度、自分のクリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、その能力を1度のかわりに2度トリガーしてもよい。
複数の登場時能力を持つクリーチャーに適用した場合、どのような処理になるのかを確認いたしました。
また、コマンド族を出した場合に、封印を2つ外せるのかも確認いたしました。

回答

その複数の登場時能力はそれぞれ2度ずつトリガーします。
ですのでそれらは全て2回ずつ効果を使うことが可能です。
(筆者注:トリガー能力は好きな順番に使うことが可能です、例えば能力AとBが2度ずつ使える場合、AABB、BBAA、BAAB、ABBAなど、いずれの順でも使用可能です)

封印を外す処理は、その種族にコマンドを持つクリーチャーの登場時能力ではなく状況起因処理として処理されますので、2度トリガーさせるようなことは出来ずはずせる封印は一つだけになります。

正式回答 2018/10/13確認

《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿