【デュエマ】判明している無月四神クリーチャー【考察】

 

四神とは

四神は中国の神話の中に登場する方角を司る霊獣で東西南北と、それぞれの神獣が伝えられている。
これら四獣と、そこに五行の中央にあたる一獣を取り入れたもの・・・

これが実は無月クリーチャーのモチーフになっていることは気づいていたかな?

おじさんはこれらを「無月四神クリーチャー」と呼んでいるよ。

そして以下が現在までに判明しているクリーチャー、これらをまとめた表だ!



東の青龍はかなり怪しい。
オジサンは《ガリュザーク》ではなくて、新しいクリーチャーがまだ出てくると思うんだけど・・・(ぶっちゃけガリュザーク=デスザークだものね!)

そして北が、気になる。

ここでいきなり関係ない話。

新DM篇
単色でシンプルに熱く。

双極篇
ツインパクトで戦いに柔軟性を。

??篇
多色のツインパクトでデッキに多様性を?(妄想)
クリーチャー側、呪文側、片方で見れば単色カード。(大妄想)
けどマナに置けば二色を生み出す!(超妄想)

ひょっとしたら玄武は、水と闇文明のツインパクトカードかもね!笑

想像がひろがるうううううううう!!

まぁ、あくまで妄想だけどね♫




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿