【デュエマ】《ゴゴゴ”Z-滅”ドライブ》で敵獣を一気に大掃除だ!

 

カード詳細

名前 :ゴゴゴ”Z-滅”ドライブ
よみ :ごごご ”ぜんめつ” どらいぶ
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。その後、相手のクリーチャーを1枚選び、その2体をバトルさせる。
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このターン、自分のクリーチャー1体を+2000するかわりに、自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000する。これらのクリーチャー1体につき相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

このカードも「RP08」だから、おそらく(ペース的に)12月に発売予定の「新弾のカード」になるね!!

そしてこれは・・・

久々のビートジョッキーの強カード!


《”轟轟轟”》以降、そこまで強いカードがリリースされていなかったビートジョッキーだけど、ここに来て超強い「呪文」が登場!

《ゴゴゴ”Z-滅”ドライブ》だ!
(ごごご ”ぜんめつ” どらいぶ)

初のGGG付き呪文!


これまでクリーチャーに「GGG」が付いているものはあったけど、呪文ではこれが初!!
これからもきっと「GGG」付きの呪文が増えていくんだろうね!
期待大!

GGGってなに?

GGGは、手札が1枚以下(0枚でもOK)の時に発動する超強い能力!
この呪文の場合だと、残りの手札が2枚以下の時にこれを唱えると「GGG」が発動するぞ!

強制バトル!

■自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。その後、相手のクリーチャーを1枚選び、その2体をバトルさせる。
この呪文を唱えると、自分のクリーチャーと相手のクリーチャーをバトルさせる事ができる!
しかもバトル前に自分の選んだクリーチャーのパワーが+2000されるのが大きいね!

GGGでスーパー強制バトル!

■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このターン、自分のクリーチャー1体を+2000するかわりに、自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000する。これらのクリーチャー1体につき相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。
しかしこの呪文の真価はこれだ!
なんと手札が1枚以下だと、1体ではなく自分の全てのクリーチャーがパワー+4000され、さらにそれぞれがバトルを行えるようになる!!
パワーを強化して一斉に相手クリーチャーをバトルで破壊だ!


ずらずら並んだ魔導具はコスト1のクリーチャーを並べてからこの呪文をGGGありでつかって、一気に綺麗に大掃除だ!

ちなみにバトルは強制だから、きちんと順番を考えないと自爆することに注意!

夢のオーバー・ザ・12000


《轟轟轟》にパワー+4000でパワーがついに12000を超えて13000に!
これでたくさんいるパワー12000のクリーチャーをなぎ倒せるようになったぞ!

突破!17000!


《クラッシュ”覇道”》にパワー+4000したら、バトル中のパワーはなんと・・・

18000!

これだけあれば、


《ギラメシア》をなぎ倒し、


今まで相打ちだった《ドンジャングル》を一方的になぎ倒せるね!

注意!あとから出たものは無効!

この呪文は、これを唱えたあとに出てきたクリーチャーには無効!
あくまで唱えた時にバトルゾーンにいるクリーチャーのみがパワープラスや、バトル効果を使えるのでショコんとこ注意!!

レアリティが嬉しい!

このカードのレアリティはアンコモン・・・・
つまりパックからいっぱい出る可能性が高い!
是非とも4枚は集めたいカードだからこれは嬉しいねー!

「こいつぁスゴイ呪文が出てきたブヒィ!!」

《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

2 件のコメント :

  1. カード詳細にメタリカなどの種族が書いてありますが、このカードは種族なしではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご投稿ありがとうございます! 筆者の猿メンおじさんです!
      ご指摘有難うございます!
      早速記事の方を修正させていただきました!
      今後ともよろしくおねがいします!キュ!

      削除