【デュエマ】《ジョラゴン・ビッグ100》でクリーチャーを一掃だ!【コロコロふろく】

  

カード詳細

名前 :ジョラゴン・ビッグ100
よみ :じょらごん・びっぐ わんはんどれっど
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:15000
コスト:10
種族 :ジョーカーズ
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーを2倍する。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。相手のクリーチャーがそのバトルに負けたら、それと同じコストを持つ相手のクリーチャーをすべて、持ち主の山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

来年1月15日ごろ発売のコロコロコミック2月号にふろくとして付いてくる限定カードの紹介だ!

コロコロすげええ!!

コロコロ2月号のふろくでとんでもないカードが登場するぞ!
このふろくカード、なんとSR(スーパーレア)!
強いに決まってるよね!

ジョニーとジョラゴンが共に戦う!

しかもこのカードのデザインをよく見て欲しい。

なんと、ジョニーとジョラゴンが一緒に戦っているんだよ!
いっとき火花を散らしあった2人だけど、ここに集結!!

登場時能力が強すぎる

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーを2倍する。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。相手のクリーチャーがそのバトルに負けたら、それと同じコストを持つ相手のクリーチャーをすべて、持ち主の山札の一番下に置く。
さぁ、やたら長い登場時能力の登場だ!(笑)

全体の流れ言うとこうなるぞ!
  1. 《ジョラゴン・ビッグ100》が登場!
  2. 自分のクリーチャー1体を選ぶ
  3. それのパワーを倍にして相手クリーチャー1体とバトル!
  4. 相手のクリーチャーがそのバトルで負けたら、それと同じコストの相手のクリーチャーを全部山札の下へ!
みたいな感じだ!
つまりトンデモないおまけ付きの強制バトル能力だ!

いっせいに山札送りだ!


相手のクリーチャーがバトルに負けたら、相手はそれと同じコストのクリーチャーを全て山札の下送りにするぞ!

自然文明のクリーチャーなのに、ゼロ文明みたいな事するんだね。(にっこり)

なんでもありかよコンチクショウ

この能力は特に新弾の、


同じクリーチャー(当然コストも同じ)がたくさんいる《バラギアラ》対策に抜群で、なんとかS・トリガーで相手の猛攻を止めれば、返しのターンに驚異の反撃が可能だ!


頼んだぞ!《SMAPON》

ちなみにこの能力を使う時、バトルゾーンにいるツインパクトのクリーチャーの呪文側のコストは見れないことに注意だね!

そのバトルに負けたら?

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーを2倍する。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。相手のクリーチャーがそのバトルに負けたら、それと同じコストを持つ相手のクリーチャーをすべて、持ち主の山札の一番下に置く。
この能力の最大のポイントはここ。
「相手のクリーチャーがそのバトルに負けたら」という条件。

この条件を満たすと上で書いた「同じコスト一斉山札送り」が発動するわけなんだけど、でもなんか?ちょっと変わった書き方だよね。

普通に書くんだったら「相手が」なんて言わずに「自分のクリーチャーがバトルに勝ったら」で、いいよね。

けどそれじゃあダメなんだ!!

この表現の違いは以下のように現れる!

バトルに・・
  • 相手のクリーチャーが勝つ
    自分のパワーが相手より小さい
  • 相手のクリーチャーが負ける
    自分のパワーが同じ、または大きい
そう、つまりこの能力はバトルに勝った時は勿論のこと、なんと相打ちでも発動するんだ!
(相打ちは両者ともにバトルに負けた扱いになるんだ!)

SR級のカードって結構同じパワーだったりするから「相打ちでも発動」は実は物凄く重宝するぞ!

けどまぁ、パワー2倍してるからほとんど負けないけどね!
このクリーチャーを2倍したら15000×2で30000!3万なんて負けようがないよ!

せぶううううん!

バトルさせるクリーチャーは登場した《ジョラゴン・ビッグ100》でなくてもオッケー!
好きに自分のクリーチャーを選べるぞ!

それであればこの《ガンザンドン》のような「バトルに勝ったときの能力」がある方がお得!
これならパワーは2倍で22000!
登場したターンであれば(11000+4000)×2で30000!
超強いからこの能力にうってつけだ!!

さぁこのカードは来年1月15日ごろ発売のコロコロコミック2月号にふろくとして付いてくるぞ!
みんなもこれは是非ゲットしよう!

あ!
「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」まで後1週間を切ったぞ!
こっちも忘れずにね!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿