【デュエマ】《神業の精霊ムルジム》で大型ブロッカーを踏み倒せ!【進化・文明不問】

 

カード詳細

名前 :神業の精霊ムルジム
よみ :かみわざのせいれい むるじむ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:9500
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。出さないなら、手札に加える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!

ブロッカー踏み倒しの新クリーチャー!


「ブロッカー踏み倒し」といえばこの《ヘブンズ・ゲート》が代表だけど、今回はクリーチャーにその能力が備わったぞ!

※踏み倒し・・・コストを払わずにカードを使うこと。クリーチャータダ出し以外にも、呪文タダ打ちなど色々あるぞ!

何でも出せる!

さぁ、このクリーチャーの登場時能力に注目だ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。出さないなら、手札に加える。
登場時と破壊された時に、自分の山札の上1枚を見て、それが「ブロッカー」を持つクリーチャーならバトルゾーンにタダで出せるぞ!

そしてこれには《ヘブンズ・ゲート》のように、「光文明のみ」「進化ではないこと」のような出せる条件が一切ない!!

つまりは、ブロッカーさえ持っていれば何でも出せるってことだ!

山札をめくる指先に気合を込めろ!!

あ、外れました

運悪く、ブロッカーじゃないカードがめくれても最悪の結果にはならないのが救いだ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。出さないなら、手札に加える。
出す出さないは自由なんだけど、出さない場合はそのカードは手札に出来るぞ!

進化獣に要注意?


上で何でも出せるって言ったけど、進化クリーチャーには要注意!
これはタダで出せるのは変わらないんだけど、実際にはそのカードの進化元が必要!

ちゃんとした進化元さえあればタダで出せるんだけど、ない場合は手札だ!

重いわ!9とか重いわ!

しかし踏み倒す(タダ出し)と言っても、そもそもこのクリーチャーがコスト9で激重・・・
踏み倒しの能力があると言ってもコレを出せなきゃ始まらない!

そんな時はこれ。


《天門ノ裁キ》でこの、踏み倒し能力持ちブロッカーを踏み倒そう!

これならコストも6だし、ちょっと楽・・・?
もう一声!


《戦慄のプレリュード》から軽減して出す《サバDG》のターン終了時の能力なら、これを最速4ターン目に打てるぞ!

踏み倒し→踏み倒し


《スターゲイズ・ゲート》を使えば無理なく5マナで踏み倒し可能!

この呪文を唱えて・・・
まずは《ムルジム》じゃなくて上のカードのクリーチャー側《アケルナル》を出そう!

そうしたら自分のターン終わりに、自分の手札からこんどこそ《ムルジム》!
そして《ムルジム》の登場時能力!
と、上手く行けば3体もの大型ブロッカーが並ぶことになるんだ!
ナイスコンボ!

仕込め!良いブロッカー!


《ロジック・サークル》を使えば、自分の山札の1番上に、ブロッカーを仕込む事が可能!
え?これは呪文しか探せないって?

ふっふっふ・・・

そこでツインパクトカードさ!

ツインパクトなら呪文でありクリーチャーでもあるから、しっかり《ロジック・サークル》で1番上に持ってこれる!

そして上のコンボ!
必要なマナは合計6マナ、十分にいけるるる!!

このコンボで、


相手のコスト増加+こちらのコスト軽減という悪魔的強さの《龍装の悟り 天命》や、


相手が出せるクリーチャーの数を凄まじく制限する《無双の縛り 達閃》、


張り付いた表向きカードの数だけドローできる《煌メク聖晶 弩楼》なんかを出していきたいね!!

さぁ、このカードは12月21日発売の「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿