【デュエマ】《パック・リーマン》でとどまられた場合でもパクれますか?【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《パック・リーマン》をバトルゾーンに出しその登場時能力で相手の《キラゼオス》をマナゾーンに送ろうと試みましたが、《キラゼオス》の能力で表向きのシールドカードを犠牲にして、バトルゾーンにとどまられました。

この時、選んだ《キラゼオス》をマナゾーンに送ることは失敗しましたが、《パック・リーマン》の「選んだクリーチャーの登場時能力をパクる」効果は使用できますか?
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体選び、持ち主のマナゾーンに置く。それらの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力をすべて、自分のクリーチャーであるかのように使ってもよい。




回答

マナゾーンに送ることに失敗しても、選んだクリーチャーの登場時能力を使うことが出来ます。

これはテキスト中で、その選んだクリーチャーが実際にマナに送れたかどうか、状態を問う記述がないためです。

正式回答 2018/12/24確認

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿