【デュエマ】《ア・ストラ・センサー》でサーチ!サーチ!【鬼優秀】

  

カード詳細

名前 :ア・ストラ・センサー
よみ :あ・すとら・せんさー
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■自分の山札の上から3枚を見る。その中から呪文またはオーラを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


初!オーラ・サーチ!

水文明にたったのたったのコスト1の「オーラ・呪文サーチ」呪文が登場!

その名も!!

ア・ストラ・センサー》!!
(あ・すとら・せんさー)

効果が強いんだ

■自分の山札の上から3枚を見る。その中から呪文またはオーラを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
この呪文の効果は実にシンプル!
山札3枚を見て、そこから「呪文」か「オーラ」を(相手に見せて)1枚手札に加えることが出来る!
3枚は山札の10%だから結構広い範囲を見れることになるね!

※ 見た3枚 ÷山札30枚(デッキ40枚-手札5枚ーシールド5枚)=10%

弱い訳がない


コスト1でカードを探しに行ける呪文は例えばこの《ジョジョジョ・ジョーカーズ》が証明しているように、ハッキリ言ってトンデモなく強い。

基本的に1ターン目というのはそんなに出来ることはない。
1コストのクリーチャーもいたりするけど、やっぱりはじめは次のターン以降に向けて準備をしていたほうがゲームプランがしっかりしてくる!

そういった意味でこの呪文は強烈!!
ハッキリいってオーラが入っていないデッキでも呪文を持ってこれるから使えるぞ!

自分で自分を持ってくる!

この呪文は恐ろしいことに《ア・ストラ・センサー》自身もサーチしてくることが出来る点は見逃せない!

これはお目当てのカードが「見た3枚」の中になかった場合でも、その中にこの呪文があればそれを手札に加え、おかわり詠唱で再サーチ出来ることを意味する!

こんな連打したい時、この呪文のコストが1なのがメチャクチャ大きい!!
「1+1=2」と「2+2=4」では全く変わってくるもんね!

4つもマナあるなら別のことするって話だよ!w

こんなデッキに!


  • ムートピアデッキ
  • オーラデッキ
  • 呪文主体デッキ

かなり幅広く使える1枚だからこれは中々重宝されるかもしれないね!
オジサン的にはやっぱりオーラデッキ、かな!?

あ、オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿