【デュエマ】《イッコダス・ケイジ/種デスティニー》で新世壊が崩壊!?【ガリュミーズw】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :イッコダス・ケイジ
よみ :いっこだす・けいじ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

▼呪文側
名前 :種デスティニー
よみ :しーど・ですてぃにー
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■バトルゾーンにある相手の、コスト2以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


キョーレツ!カード指定除去!

ジョーカーズにまたまたトンデモナイカードが登場だ!
しかも多色ツインパクトで使い勝手抜群!
火文明+自然文明で相手を攻めたてろ!

火文明+自然文明のカードの特徴は《ガチャベス1》の記事に詳しく載っているから、ぜひそっちも見て欲しい!
《ガチャベス1/ガチャガチャスクランブル》でGR発進!【便利過ぎるw】

ではクリーチャー側の能力!

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
クリーチャーは自然文明。
コスト4のパワー4000。
そして何よりも「マッハファイター」を持っているのが大きい!


4マナだから2ターン目に《ヤッタレマン》を出せば3ターン目に召喚可能!
そこからマッハファイターを使って直ぐに相手の《ヤッタレマン》や、


《チュチュリス》なんかを攻撃すれば、相手のプランはダダ崩れ!!
それだけグランセクトのマッハファイターはメチャクチャ便利で強力な能力なんだ!

マッハファイターってなに?なキミは家マのこの記事を絶対注目!
解説:マッハファイター

しかもしかも・・・

勝った!よって出す!

ニコラス・ケイジイッコダス・ケイジ》はこれだけ便利で強烈なクリーチャーなのにさらに能力がある!
それがこれ!
■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
なんとバトルに勝利するとGR召喚を行うことが出来るんだ!

普通に考えてくれぇ・・・
  • 3ターン目に
  • 相手のシステムクリーチャーを破壊して
  • GR召喚でクリーチャーが1体増える
ってこれマジで何いってんだ!?

強すぎるッ!

※システムクリーチャー・・・召喚・詠唱コストを軽減したり、相手の何かを禁止したり、置いておくだけでカードを多く引けるようになったり、とバトルや攻撃というより自分に有利な効果を与えるクリーチャーのことだぞ!

次、恐怖の呪文側・・・

1マナで破壊!?



クリーチャー側《イッコダス・ケイジ》がめちゃツヨなのは分かってもらえたと思うんだけど、じつは呪文側《種デスティニー》も強烈!!
■バトルゾーンにある相手の、コスト2以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
なんとたったのたったのたったの(しつこい!w)1マナでコスト2以下のカードを1枚、相手の墓地に置くことが出来る!

つまりたったの1マナで、

《ヤッタレマン》

《チュチュリス》

《クリスタ》

《ミクセル》
なんかを破壊できるってわけなんだ!!

え?


そんなの《ハエタタキ》で出来るって?しかも範囲が広い?

そうだね、確かにそうだ。
けどね、こうも考えて欲しい。
このコストパフォーマンスのカードがジョーカーズのツインパクトカードに搭載されているって考えてみるとどうだろう?

ジョーカーズデッキは、デッキ内のジョーカーズ率を極限まで、いやいや40枚全部ジョーカーズのカードにしておきたいデッキ。

そんな中に《ハエタタキ》を混ぜたらさぁ大変!

マナに置けば「ジョーカーズ」の計算に入らなくなるし(超天フィーバーなんかで足かせになる!)、


《スロットン》の能力で《ハエタタキ》がめくれてしまったら大悲惨!
能力失敗で目も当てられない!

あ、そうだ。


厄介なお方、《デスマッチ》も破壊できるね・・・

・・・・・。


・・・?


・・・・!?



今きづいんたんだけどこれはクリーチャー側で《オニカマス》もマッハファイターで除去できる!

その他、

《ヤドック》、

《センノー》には相打ち特攻!

《チン》には余裕で勝利!
と、全くスキが見当たらない!

もうこれをデッキに入れない理由が見つからない!ってくらい強いカードだ!
オジサン4積み確定!!

カード指定除去

ちょっとややこしいけど大事なルール。

この呪文の効果はいわゆる「カード指定除去」。

カード指定除去のルールはちとややこしいけど以下に列挙するよ!
この呪文の対象は「相手のバトルゾーン」だから、それを踏まえた上のルールだよ~
  • バトルゾーンにある「あらゆるカード」を指定できる
    クリーチャー以外も選べるってことさ!
  • コストが2以下ならどれでも選べる
    進化元も選べるぞ!
  • 上にカードが乗っているカードのコストは0とみなす
    ただしオーラ、クロスギア、ドラグハート・ウェポンなどの装着系は除く!
  • サイキックセルはコスト0
    これを選んだらリンク解除も使えず一発で超次元に全部戻る!ふざけんな!人のロマンを何だと思ってるんだ!!厳しい!
  • 進化クリーチャーを選ぶと下のカードで再構築というややこしい処理が行われる
    ややこしいぞ(真顔)、詳しくない人はヤメテオクンダ・・・
  • クリーチャーを選んだ場合、それは破壊されたのと同じ意味
    「破壊された時」の能力は使えるぞ!

サヨナラ、新世壊


これから大人気か!?と思われた《卍 新世壊 卍》がこの呪文の影響をもろに受ける!!
2ターン目にこれを出したら、まず間違いなく次の相手のターンでこれは墓地に置かれること間違いなし!
しかも青の魔道具デッキでは墓地からカードを回収することがほぼ出来ないから、これを再利用することは難しい!

おい主人公だからって何やっても許されると思うなよやっぱりジョーは最強だね!

サヨナラ、ガリュミーズ


当然《新世壊》を維持できなくなるから、相当多くのマナ(最低10マナ)を使って一気に無月ザインしない限り、この《ガリュミーズ》を唱える事はできなくなるぞ!

しかしそんなに悠長にジョーカーズが待ってくれる訳がない!!
ジョーカーズは早いからね!!ホントいい加減にしろ!ジョーやっぱ最強!

サヨナラ、青魔道具?


この影響によりこれまでの青魔道具はその構築を見直さざるをえない状況に陥った!
その解決策は色々あるんだけど長くなりそうなので割愛する!(青魔道具の記事じゃないしね)

っていうか息子がお手伝いのお駄賃をはたいて《ガリュミ》を買ったんですが、ホントどうしてくれるんです?
盛者必衰!(泣)

オフコーーーース!!(分かる人だけ分かってください)

ジョーカーズ以外にも?

このカードはジョーカーズデッキ以外にももちろん採用可能!
能力のどの部分も、ジョーカーズに関係する箇所がないからね!

マッハファイターとカード指定除去。
この2つの組み合わせが生きる赤緑GRデッキであれば即座に採用したい1枚!

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿