【デュエマ】《シニガミ 丁-四式》で始まる墓地オーラ!【墓地肥やしオーラ】

  

カード詳細

名前 :シニガミ 丁-四式
よみ :しにがみ てい よんしき
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:4000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


ぼぼぼ墓地肥やし!

闇のオーラに墓地肥やしが登場!

その名も!!

シニガミ 丁-四式》!!
(しにがみ てい よんしき)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:4000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
コストとパワーは言うことなし!
マフィギャングの新しいGRクリーチャーだ!

これはなかなかに優秀!
特にパワー4000が大きいぞ!

離れたら発動!

このクリーチャーの能力は出た時じゃなくて離れた時!
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
闇文明の得意技!墓地肥やしだ!

ただこれは相手が起動するのを嫌がるから、ブロッカーになるオーラを付けたり、自分で破壊したり、あるいは毎ターンプレイヤーに攻撃して除去せざるをえない状況を作り上げて、嫌でもこれが動くように仕向けるのが良いぞ!

フレーバー!

このカードはフレーバーテキストにも注目!
闇のオレガ・オーラは墓地を活用するのが特徴だ!墓地を増やして闇オーラ戦略を極めよう。
なんと・・・

これから闇のオーラは墓地利用が強化されていくことが確定!!

なので、
  • オーラで墓地肥やし
  • オーラで墓地回収(たぶんオーラだけ)
  • オーラでリアニメイト
という戦い方がどんどん出来るようになってくるんだろうね!

※リアニメイト・・・墓地から復活させること。

これは墓地大好きっ子に朗報だね!!

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは4月20日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿