【デュエマ】ミステリーパックで能力大量大復活! (1/3)【人気キーワード能力】

 

キーワード能力が大量復活!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

この記事は全3回のその1だよ!

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録されるカードでなんと・・・

約70種類ものキーワード能力が復活することが判明したぞ!!

さぁ、何が一体復活するのか!?

今判明しているのは44種類!
(既に2ブロックにあるものを含む)

昔の能力もいっぱいあるから知らないキミのために判明してる分全て「ちょこっと解説付き」にしてあるぞ!
この中から「使ってみたいなー」っていう能力が見つかると良いね!!

よ~し!
ドバババっと見ていこう!!

復活 革命チェンジ


クリーチャーの攻撃時に自分の手札のこの「革命チェンジ」を持っているクリーチャーと、タダでバトンタッチ出来る能力だ!(いくつか条件あり)
Jチェンジとすごく似ている能力だ!

復活 侍流ジェネレート


この能力を持っているクリーチャーをバトルゾーンに出した時に、手札の「クロスギア」を1枚タダでバトルゾーンに出せる能力だ!
重~いクロスギアを使うのに最適!!

復活 究極進化


「自分の進化クリーチャーの上にしか進化できない」という、とても条件が厳しいけど成功すれば鬼強いスゴクリーチャーだ!

G・ゼロ


特定の条件を満たすことで、タダで召喚(または唱える)することが出来る便利能力!
これは2ブロックでも上の《マノミ》なんかが持っていたよね!

シンパシー


バトルゾーンに条件にあったクリーチャーがいればその数だけ召喚するコストが下がる能力!(他にもシンパシーには天才シンパシーやW・シンパシーなどいくつかの種類があるるよ!)
最近では《ガッツリ漢》が持っていたね!

復活 マナ爆誕


手札からではなく、マナゾーンに置いてある状態から召喚出来る能力だ!!
仕方なくマナに置いてしまっても後から手軽に召喚できるから便利だぞ!

Jチェンジ


これはみんな知ってるよね!
言わずとしれたJチェンジだ!
攻撃時にマナゾーンのジョーカーズクリーチャーとバトンタッチするぞ!
革命チェンジみたいだね!

復活 デッキ進化


召喚する時に進化元をなんと山札から取ってくるオモシロ能力の進化クリーチャーだ!
使い方は、コストを払ってこれを宣言して山札を表向きにする、それがクリーチャーのカードなら見事成功!それを進化元にして一気にバトルゾーンに出せるぞ!
失敗したら・・・コストは損するし・・・手札がバレるし・・・ううう・・・

侵略


クリーチャーの攻撃時にコストを支払わずに進化出来るスゴ能力!!
既に《レッドゾーン》が2ブロックには居たよね!

J・O・E


Jokers Over Explode(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)だ!
これはもう知っているよね!
召喚する時にコストを下げる能力だ!
これで出したクリーチャーはターンの終わりに山札の下に帰っちゃうけど、その時にカードを引けるからとても便利だぞ!

復活


猿メンおじさんの大好きな「城」だ!
唱えると自分のシールドに表向きで貼り付ける!
そうすればその城の便利な効果が発動してそれは、その貼り付けたシールドがある限り効果はずっと続くぞ!!


その2へ続く・・・


さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿