【デュエマ】「革命2」や「革命0」は手札で発動していますか? 18/12/24再確認【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

先日の裁定で「G・G・G」は手札で発動し、「スピードアタッカー」などの能力を手札の中で得ている、という裁定がくだりましたが、それに照らし合わせますと「革命2」や「革命0」も手札で発動しているという事になります。

それですと例えば《ガビュート》はシールドが2枚以下なら「革命2」が手札で発動し、ブロッカーとスレイヤーを獲得し、《天門の裁き》の対象になってしまいます。どうにもこれは自然な振る舞いに思えません。

やはりこれは手札で発動していないと意味がない「自身をバトルゾーンに出すこと」に纏わる能力以外は、場に出た瞬間に能力を獲得することが自然に思えるのですがいかがでしょう?

回答

ご指摘の件も含め、「G・G・G」の手札発動に関する内容は現在開発も含め再検討中です。
また「革命2」や「0」は「G・G・G」に倣うと手札で発動するということになりますが、これは過去に「手札で発動しない」というご案内をさせて頂いていた経緯もあり、それも含めて再度確認を行っている状況です。

筆者補足
G・G・Gの手札発動は今後変わってくる可能性がありますが、現状は浸透した裁定でプレイしておくのが無難です。
またジャッジがいるような大会ではそちらに最終判断を下してもらうのが良いでしょう。

確認中 2018/11/25確認

確認中です。

確認中 2018/12/24確認

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿