【デュエマ】次期殿堂予想レース 2018/12/19版

 

次期殿堂予想レース 2018/12/19版

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

新殿堂の発表は来年1月~2月にかけて開催される次世代ワールドホビーフェア2019Winterのいずれかの会場ではないかと予想しています!

以下にリストを上げていますが、今回はひょっとしたら、

殿堂追加なし!

の可能性もありえます。
もしかしたら殿堂解除のほうがあるかも!

◎ 本命

今回、本命はなし!

何故かって?
どれもこれもそこまで飛び抜けて猛威を奮っていないからさ!

これはね様々なアーキタイプがせめぎ合っている状態で、環境が健全って証。
すご~く良いことなんだぜ!?

○ 対抗

"龍装"チュリス

罪状:バスター発射しすぎ
《ドギラゴン剣》、バスターの発射台。
BAD2で2マナ軽減、5→3マナで即座に団長を射出させる。
マッハファイターや、《ゼンメツースクラッパー》の登場で踏み倒しメタ(特に《異端流し オニカマス》)をメタることが容易になったので候補に。

団長が簡単に着地できるのはマズいような気がしました。(KONAMI)

▲ 単穴

怒流牙 サイゾウミスト

罪状:ダイレクトアタック耐えすぎ
ダイレクト・アタックを止めてしまえるニンジャ。
何を狂ったかニンジャがシールドを追加する。

ニンジャ・ストライクの宣言のタイミング上、シールド追加によるダイレクト・アタック阻止は100%成功するので、既に殿堂入りしている《威牙の幻ハンゾウ》よりも凶悪であるとも言える。
しかも山札操作を防ぐためなのか墓地を山札に回復させてシャッフルするという芸当も同時に行うので、再利用しづらいデッキボトムに送られたカードに復活の目も与えてしまう。

《単騎連射 マグナム》亡き今、ニンジャはフルにニンジャしているのでニンジャをニンジャさせ過ぎないためにも、開発元はニンジャ的なテコ入れ(=殿堂ニンジャ)をし、バランシングニンジャを行う必要がニンニンなのではないだろうか。ニンージャ。

大量に買わなくて良かったナリ。(勝手に殿堂入りするものと猿メンは断定)

と前回書いたのですが見事予想を外しました。
本当にありがとうございました。
今回はどうだろう?

これ《ハンゾウ》より強いよ?

龍装者 バルチュリス

罪状:S・トリガーかわしてバスター出せすぎ
バスターの発射台その2。
1ターンに2回攻撃すればタダで出せる。
マッハファイターで踏み倒しメタをメタりながら、ブレイク稼ぎながら、S・トリガーかわしながら、登場する。

至れり尽くせりだな!(打点を蹴散らされ続けると腐るけど)

△ 連下

ドラゴンズ・サイン

罪状:出せるもの強すぎ
単純に強い。強すぎる。
ここから《キラゼオス》や《ミラクルスター》などを出す。
S・トリガーで早いターンに出たらほぼ積むカード。

制限通り越して禁止カードでいいと思いました。(感想)

時の秘術師 ミラクルスター

罪状:呪文回収しすぎ、ダンテと変わりすぎ
《ミラダンテ12》とバトンタッチおじさん。
《ダンテ12》と交互に入れ替わることで毎ターン呪文を回収し、無限に呪文を打ち続ける畜生。
とにかく《12》との相性が良すぎ。

まぁ最近の「チェンジザ21」にはあんまり入ってないけどね。
(相手ターンにカードを捨てる仕組みに枠を取られた)

× 注意

ドスコイ・イチバンボシ

罪状:いや、特に、まだ何も・・・
バスター増強剤。
登場時に、
・ブロック不能を付与
・ブレイク数+1を付与
・パワーアタッカー+5000を付与
と、結構とんでもないことをする。
コレがいれば《ギラメシア》が全く怖くない。

守護炎龍レヴィヤ・ターン

罪状:単マグが出せるから
バスターで出して、マナからそっと《単騎連射 マグナム》を出す係の人。
2打点なのも驚異。

単騎連射 マグナム

罪状:メカニズム殺しすぎ
《ギラメシア》、ニンジャ・ストライク、革命0トリガーなどの飛び出しマン達、そしてS・トリガー獣を絶対に許さないマン。
インチキを絶対に許さないインチキ野郎。
同族嫌悪だな!

現在殿堂入りしているので、格上げでプレミアム殿堂へ。

音精 ラフルル

罪状:タダで呪文禁止はやりすぎ
相手の呪文を封殺するマン。
《グレンニャー》が革命チェンジでコレに変わったらブチギレ。
実質ノーコストで呪文禁止とは。(哲学)

現在殿堂入りしているので、格上げでプレミアム殿堂へ。

蒼き団長 ドギラゴン剣

罪状:早すぎ、強すぎ、出しすぎ
まずないと思うが《バスター》を候補に。
コレが禁止、制限されたら多くのプレイヤーが大いに泣く。

時の法皇 ミラダンテXII

罪状:呪文打ちすぎ、7以下召喚不能制限強すぎ
ウワサの12さん。
最近、《チャンジザ》と組んで色々やっている。
今大変人気なので《バスター》と同じく制限食らったら、多くのプレイヤーが咽び泣く。

《水上第九院 シャコガイル》

罪状:エクストラウィンしすぎ
新DM以降初の殿堂はまだか!?
エクストラウィン担当《水上第九院 シャコガイル》。
いっときほどの勢いはないけど汎用性が高すぎて、今後様々なカードが出てきても「シャコでいい」になってしまうような気がするぞ!

"乱振"舞神 G・W・D

罪状:破壊しすぎ、カード引きすぎ
破壊しまくりカード引きまくりマシン。
《"必駆" 蛮触礼亞》から出せば、3体破壊の3ドローは異常。

これは流石に強すぎる・・・

ジョーカーズ達

おそらくジョーカーズはまだ日も浅いし、主人公カードなので殿堂指定されることはまずない!と、思うけど・・・

もし・・・
仮に・・・

ぶっ飛ばされるならコイツラだ!!

アイアン・マンハッタン

罪状:制限強すぎ、疑似ワールドブレイカー
ジョラゴンビッグ1の締めに捨てるカード。
ガヨウ神で引きまくれば、ほぼほぼ手札にやってくる。
登場時に相手のシールドを2枚選んでそれ以外をブレイク、その後カードを1枚捨てれば次のターン、相手は1体しかクリーチャーを出せないという地獄の制約を与える。

ビッグマナも可能になったジョーカーズ。
普通にJOE2を使って7マナで召喚すれば、1人で全てのシールドを割り切ってしまうオニチク野郎。

ガヨウ神

罪状:引きすぎ、ビッグ1しすぎ
ジョラゴン・ビッグ1を連鎖発動させ、狂った様にカードを引きまくる悪魔用紙。
今後出る《オラマッハ》を盤石の体制に持ち込むことが出来る。
あんまりにも強すぎる。

キング・ザ・スロットン7/7777777

罪状:ジョラゴン出しすぎ、山札に飛ばしすぎ
超強力な山札送り能力の呪文側はコスト3と手打ちも余裕のコスト設定。S・トリガー持ちというのも凄まじい。
加えてクリーチャー側、だいたい成功する疑似スピードアタッカー付与の踏み倒し。
見れる範囲が3枚と、その中から選べるのは驚異。
せめて、
・3枚表向き
・全部ジョーカーズ
・3枚目を踏み倒し(強制)
くらいの性能にしておくれよー!(泣)

最後に

詳しい方ならお気づきでしょう・・・

今回、コレと言ったものがないことに!!

ひょっとすると本当に、今回は、殿堂追加ナシかもしれないね!

【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿