【デュエマ】デュエマGP8thまであと3日!【準備完了?】

 

3日後!! DMGP8th!!

デュエマ・グランプリ8thの開催までいよいよあと3日!

デッキシートの準備は出来た?
スリーブは新品に付け直した?
予備のスリーブは買った?

え?まだデッキが固まってない!?
おいおいおいおい!
そろそろ急ピッチ?急がないと!!

以下、過去記事より!
日時や当日に持っていかなければならないものなどを簡単にわかりやすくまとめてあるよ!


スリーブに関する重大な発表

DMGP8th公式サイトよりスリーブについて重大な発表があったよ!

まだ確認していない人は絶対にチェックしてね!

DMGP8th・スリーブについて重要事項【絶対確認】

受け取り変更!

GPパック(参加賞)の受取方法が変更になっているぞ!



「受付確認メール」とはなんだろう?
おそらくPeatixから届いたメールだと思うんだけど、これを紙で?スマホ画面で?どうするの?

まぁおそらく当日配布される「エントリー証明証」というものがあれば受け取りは可能だと思うからそれを持って受け取り所のスタッフの方に聞いてみよう!スタッフ~~!!

けど、Peatixからのメールをスマホで開いておいて「エントリー証明書」と共に提示すればスマートかもね!

日程

グランプリ初の二日間開催!

2019年4月13日(土)
2ブロック構築戦

2019年4月14日(日)
殿堂構築戦

タイムスケジュール

※1日目、2日目共通

07:30 開場
08:15 開会式/デッキリスト提出締切
08:30 予選開始(予定)
22:30 閉場(予定)

この時間は絶対に厳守だね!

当日必要なもの

一覧

必要なものは下記!
  • 各フォーマットのデッキ
  • デッキシート
  • 替えのスリーブ
  • 筆記用具
  • 飲み物
  • タオル
  • 甘い物
  • 覚悟

各フォーマットのデッキ

1日目であれば2ブロック構築のデッキ。
2日目であれば殿堂構築のデッキ。
それぞれに対応したデッキを持っていこう!

あとスリーブは新品に変えておくことをオススメするよ!


なおGRカードのスリーブは必ず透けていないものを着用すること。
(理由はココ

デッキシート


GP8thではこの大会専用のデッキシートが用意されているから、これをプリントアウトしてデッキの中身を記入!
これを当日忘れずに持っていこう!

GP8th専用デッキシート
http://www.arclight.co.jp/dmgp/wp/wp-content/uploads/2019/02/GP8thdecksheet.pdf

書き方がよくわからないな~ってキミは家マの記事でチェックチェック!

デッキシートの書き方詳細
(この解説記事の中にあるデッキシートはGP8th用じゃないから注意!けど、基本的な書き方は同じだよ~)

替えのスリーブ


不慮の事故でスリーブに傷などが付いた場合、それを交換する必要が出てくることがある!
だから使っているスリーブと同じデザインの予備を持っていくことをオススメする!
できれば新品スリーブをまるごと一袋追加で持っていくのを推奨しちゃう!
最強のコスパを誇るハイパマ赤を予備に持っていけば安心だ!)

筆記用具

 (これはボールペンです)
ボールペン!
ペン!
書けるもの!

(コレもボールペンです)
何でも良いから(何でも良いとは言ってない)とにかく筆記用具を用意しよう!

飲み物

GPは連戦!喉が渇く!
そして会場内は当日の気候にもよるけどデュエマ熱でむんむんとしているはずだ!熱い!

そんな中にいれば直ぐに喉はカッラカラ!
この状態でデュエルすることは出来ないぞ!
お茶、水などを持っていこう!

タオル


人間暑けりゃ汗をかく!
シャツの袖で拭え!
タオルやハンカチを持っていこうね!

甘い物


カードゲームで疲れた頭と体には甘いものが必要!
パッと食べられるグミやチョコ(溶けなければ)なんかが良いね!

飴は即座に噛み砕き咀嚼し何事もなかったかのように嚥下できる漢以外はヤメトケ!
頬張ったままゲームするのは失礼だからね!(しゃべるゲームだからね、TCGは)

覚悟

戦いだ。
腹据えて全力で覚悟決めて戦え!!

場所

千葉県は、

幕張メッセ!

(どどーん!)

デュエマGPパックの内容

上でも書いたけど、GPパックにはいっぱいオマケが付いてくる!
下記がその詳細だ!
  • デュエマGP本戦参加権
    一番大事!
  • GP特製プレイマット
    ここでしか手に入らない特別品!
  • GP特製カードプロテクト
    おなじく特別品!(多分60枚入り)
  • GP特製ローダー
    これも同じく!(多分1枚)
  • プロモーションカード
    コレも!
  • GP特製バッグ
    バッグまでもらえるなんてすごいね!
当日会場の受取所で受け取れるから忘れずに貰おうね!

使えるカード

使えるカードは以下のように決められているよ!
2019/4/7(日)までに正式発売された商品のカード・正式配布されたプロモカード、及び各レギュレーションに沿ったカードがグランプリ本戦において使用できます。
(ある週の日曜日までに正式発売された商品のカード、正式配布されたプロモカードは、翌週の土曜日から使用可能のルールに基づく)
新レギュレーションが公表されていて、まだ施行前である場合は、新レギュレーションの扱いについては別途告知します。
正式発売の前に先行発売があった場合は、そのカードは使用できないものとします。
ルールの判断は、最新総合ルールに基づいて行われますが、ジャッジの裁定を優先します。(公式サイトより)
なんか色々書いてあるけど簡単に言うと、

GP8thで使えるカードは超天篇第1弾まで

となるね!

2ブロック戦で使えるカード


「双極・超天」の2ブロックに確定!
このカードたちが使えるぞ!

だから↓のスタン落ちの記事は超重要!!
是非チェックしてね!

スタン落ちの記事2018年度版
サッヴァーク編
メタリカ・光文明編
ムートピア・水文明編
デスザーク・闇文明編
ビートジョッキー・火文明編
グランセクト編
ジョーカーズ編
多色・その他編

トーナメントルール

予選ラウンド

2ブロ、殿堂ともに、

スイスドロー9回戦
(トリプルエリミネーション方式採用)

スイスドローというのは、
まず1回戦はランダムで組み合わせを決めて、次以降は勝った者同士、または負けた者同士でランダムに戦って行く方式だ!

もっと言うと、同じ勝数同士で対戦が組まれるという、より強いものがどんどん上に上がっていく方式なんだ。

「スイスドロー9回戦」なので最大9回、この方式で対戦が組んでいかれる。

2勝1敗の時に対戦する相手は、同じく2勝1敗!
5戦全勝なら、これまた同じく相手も5戦全勝、と勝てば勝つほどツエー相手がやってくる「より強いものを的確に炙り出す、効率的なトーナメント方式」なんだ!

トリプルエリミネーションというのは、

簡単に言うと「残機」だ。

トリプルなので3機。

キミは3回負けたら強制的にトーナメントから脱落させられる!それ以上の対戦を組んでもらえなくなる!!という非常に厳しい方式だ!

今回は「9回戦」だから、3敗しなければ最大9回デュエル出来るけど、初っ端から3連敗したらそこでいきなりトーナメント終了だぞ!!

ちなみに予選は1本先取の制限時間20分。
それまでに決着が付かなければ、両者負け。
キビシー!!

決勝ラウンド

ここには予選上位128名が進出できる!

決勝1~4回戦は予選と同じく1本先取の制限時間20分。
決勝5~7回戦は打って変わって2本先取の制限時間50分

そして最終である決勝戦は制限時間・・・なし!
どちらかが2本先取するまでデュエルは続けられるぞ!!

限定プロモ

参加賞


かっけー!(*´∀`*)

トップ128賞


うは~~(〃ω〃)

トップ8賞


あ、これ死ぬほどかっこいいやつや(。ŏ﹏ŏ)

限定販売品

会場限定で販売されるアイテムはこちら!
どこれもこれも激かっこいい&欲しい!!


絵柄は全5種類!
プレイマット+スリーブのセット販売他、それぞれ単品で購入も可能!

涙の卒業プリン

Hisanobu Kometani先生





堕魔 ドゥポイズ

Tutui Misa先生





バジュラ・ザ・スター

Iwao先生





“轟轟轟”ブランド

Yuukoo009先生





卍 デ・スザーク 卍

Futaro先生





DMGP8thのポイント交換プレマ

デュエマ・グランプリ8thの(おそらく)ポイント交換で貰える会場限定特製プレイマット!
全3種だ!

ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー

フェアリー・シャワー

 勝利龍装 クラッシュ“覇道”

公式サイト

デュエル・マスターズ 8th 公式サイト
http://www.arclight.co.jp/dmgp/dmgp08/




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿